Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタカップ…ゴール裏で初めて座って観た…(苦)

仕事が予定通りに終わらなかったため、
急遽、品川から新幹線で新横浜へ。
結果的にキックオフギリギリの滑り込みセーフで間に合った!

だがしかし、
そんなに慌てるほどのゲーム内容ではなかった…( ̄Д ̄;;

正直、ツマンネ・・・

寒くなかったらたぶん途中で寝てたと思う…orz


DSCF2374_20111216001731.jpg



まだ時差ボケ?
終始馬なりのようなバルサのサッカー、
それに輪をかけてアルサドの動きの悪さ!
こちらは時差ボケよりもこの寒さが相当堪えた様子・・・( ̄Д ̄;;
観るべき価値があったのは巧みな個人技のみで、
確かにパス回し一つとってもセンスや技術のレベルは
相当高く感じた(特に緩急のつけ方)ものの、でもそれはTVで観てた方がよく解かるというもの。
スタジアム感覚では普段のJリーグの方がレベルは低くとも断然面白いと感じたのは、
所詮相手あってのゲーム成立であること、そして試合に挑む本気度の違いだと思う。

さらに言うなら、スタジアムのライブ感もか・・・。

こんな静まったスタジアムで座って黙って観てたら
そりゃ感情的にも何も盛り上がらんわな。(むしろ落ち着かない)
おまけに明らかに打った瞬間に解かる枠から外れたシュートにも歓声を上げる観客・・・orz
そしてラインズマンの旗が上がっているのを瞬時に視認するクセがないから
オフサイドゴールでも立ち上がって手を叩いて喜ぶ人たち・・・w

そんなのばかりに囲まれて観てたら
もう途中で帰りたくなった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それもこれも・・・


DSCF2371.jpg


バルサ側ゴール裏。
母国からのサポ少なすぎ!!!

しかも・・・選手入場の時は立ち上がってそれなりに騒いでいたのに、

試合が始まったら…ちょwww 座るのかよwww

周りがみんな座ると通路指定席のオレの居場所がないじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ

しかし、バルササポって、お上品なんだねw
ってか、ゴール裏の席が全員座って観ているのって、
トヨタカップは今までほぼ全試合観てきたけど、今回が初めてかも?!(|| ゚Д゚)ガーン!!

母国からやって来たリバポーサポやマンUサポのイングランド勢は、
椅子の上に立ってタバコ吸いながら酒瓶ラッパ飲みしてるような、
そんなやんちゃな奴らが多かったのに、バルササポ?はチャントすらほとんど歌わない・・・

これじゃ盛り上がらんわ・・・( ̄Д ̄;;

(でも過去一番バカだったのはボカのサポだったけどw)


決勝戦、試合もスタジアムの盛り上がりもさすがにこんなことにはならないだろうけど、
サントスには選手もサポも大いに盛り上げてもらいたい!
もちろん、どこが出てきても毎年南米派のおいらもサントス!です!!


トヨタクラブW杯:バルセロナ4-0アルサド (横浜国際競技場)


DSCF2377.jpg




テーマ:FIFAクラブワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/16(金) 01:07:22|
  2. サッカー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今シーズン最後の最後まで・・・。 | ホーム | 疲れた脳には"笑い"がよく効く!w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2652-c62686f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
