Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のハシゴ観劇…

昨日土曜日は久しぶりにハシゴ観劇してもうた…( ̄Д ̄;;

連日の疲労から公演中に寝てしまうかも?の不安が過ぎりつつ、
なんとか持ちこたえました…(^_^;)


では、まずマチネ公演から。


怪傑パンダース 第3回本公演 『 HOLSTEIN KILLER NEVER DIE!! 』
2012年2月15日(水)~2月19日(日):中野ザ・ポケット ※2列目
作・演出:有馬顕
出演:川上ジュリア ・ 及川奈央 ・ 野村禎章(SADA) ・ 冨田真
鷲尾直人 ・ 倉本夏希 ・ 清水日向子 ・ 松崎麗美 ・ 遊佐麻友美
夏生優美 ・ 中村拓未 ・ ロバート・ウォーターマン ・ 浪江かえ ・ 昼田富彦
さわだこーへー ・ よしとも ・ 山可奈子 ・ 七瀬真輝 ・ 小林勇太
古崎彩夏 ・ 岡本あざみ ・ 沖元理佐 ・ 千尋
http://www.pandars.jp/next/


ねえ、私たち、一体何撮ってるの?

売れないアイドルが低予算ホラー映画の主演に抜擢された!
人里離れた不気味な屋敷での泊り込み撮影・・・。
事件はそこ起きる。。。
スタッフがひとり、また消えていくのだ。

この屋敷に 何か が いる?

見えない恐怖に狂気を帯びてくるアイドルやスタッフたち。
脱出を阻まれ、狂っていく歯車、そしてパニック!!!
もうそこにはアイドルぶったアイドルの姿はなかった・・・。

3_chirashiomote.jpg



この劇団は初めての観劇だったのだが、
川上ジュリアの初主演舞台ということで観に行ってきた。
アイドル役だったのだが、元々本人がアイドルとして売り出していないので、
なんとなくヘンな違和感が・・・(苦笑)

ってか、女優としてなのか?ミュージシャンとしてなのか?
その売り出し方が中途半端なような・・・
2年前に『2LDK』という舞台で初めて舞台女優として観て、
同じくLINDBERGの全国ツアーのオープニングアクトとして歌手として見たけど、
自分としては、JURIAN BEAT CRISISのボーカルとして
今後は音楽活動に重きを置いて活動して欲しいな・・・と。

女優としてもいい個性を持っているけどね。。。


あ、この舞台全般としては・・・

まぁ、こんなもんかな…と。

話の中に なぜ?ってところが多々あり、
特に最後のゾンビがわけわからんかったwww


川上ジュリアと及川奈央さんを至近距離で観れたからヨシ!ってことで・・・(^_^;)




続いて、ソワレ公演。


ナイロン100℃ sideSESSION♯11
『持ち主、登場』

2012年2月16日(木)~2月26日(日):CBGKシブゲキ!! ※2列目(センター)
【作】【演出】【出演】:大倉孝二 峯村リエ 村岡希美 KENTARO!! ブルースカイ
【出演】:生瀬勝久(声の出演)、木乃江祐希
【音楽】:The Dubless(魚澄直希、原田亮)
http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/nylon-side2012.html

「俺はただ…ふざけた芝居をしたいのに!」
この叫びに、演劇界の異端児ブルースカイが呼応する。
そしてダンス界の異端児KENTARO!!、音楽には異端児The Dubless が立ち上がる。
あと、峯村と村岡も異端児。
劇団の名前と事務所のお金を借りて放つ、渾身の一撃、
面白くなりそうな香りが漂い始めそうって聞いている! 


8E9D82BF8EE5H1-2.jpg



これもわけわからん内容だったwww

無秩序というか、連動性がないというか、まったくもってナンセンス喜劇?

ってか、なんだあの終わり方は・・・www

但し、ナイロンのギャグセンスは相変わらず抜群!
とりわけ大倉孝二の絡みは相も変わらず見事なボケっぷり!(笑)

終わってみれば、時間的には無駄な2時間だったが、
精神的には充実の2時間となった舞台^^

しかし、「キバコの会」もそうだったけど、
最近は舞台で役者が生演奏して歌うのが流行りなのかね?
本業KENTARO!!のダンスはいいとして、
大倉がギターをアクションし、村岡さんがキーボード&マイクパフォ、
そして峯村さんのベーシストぶりが思いのほかヒットしていたwww

あと、ヘンなダンスもね(笑)



芝居とは直接関係ないことだが、
シブゲキは2列目の方が圧倒的に観やすい!

ステージ高さと最前列席の位置と劇場傾斜を考えれば、3列目でもいいくらい。
元が映画館ということもあってか、座席の段差がかなりあるので、
2列目以降でも前の人の頭が視界に入らないので、すごく観やすく
一番前と同じ感覚で観れるね。むしろ一番前だと見上げることになるから
かえって観辛いかも?!(同じことがシアタートラムにも言える)

次回からは2列目狙いってことで。。。(^_^;)




スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/02/19(日) 13:09:10|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は下北沢へ。 | ホーム | くそ!くそ!くそっ!!!www>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2707-ee156e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
