Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカだったのは自分の方だった・・・orz

新しい部署に移って1ヶ月が経過した。
まさしく怒涛の1ヵ月間だった。
そしてこの流れは今後も当分変わらない様相…

というか、もっと激しくなる予感…( ̄Д ̄;;
ぶっちゃけ、これから土日の業務が増えるので
近いうちにJ不参戦の日がやってくるだろう。 ←ある意味爆弾告白


あまり詳しく言えないのだけど、
4月から始めた業務は今まで携わってきた仕事に多少関連はするものの
言ってみればまったく業種が違う仕事。
字の如く新たに参入を決めた『新規事業』そのものなわけで、
自分がその営業部門のTOPを任されたわけでして…(^_^;)

会社トップから初期投資資金としてウンジュウ億円を授かったのだけど、
それを向こう数年間で資金回収し且つ黒字化する…のが自分の命題。
出来なきゃ間違いなく首がふっ飛ぶ!その重圧ったらもう…

おしっこちびりそうです…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


とはいえ、素人ながらに勉強して取組み方やこれからの方針等を考えつつ、
実際動き出してみるとこれがヒジョーに面白い!
やり様によってはいくらでもビジネスチャンスが広がるわけで、
扱う商品が今まさに旬なものでもあるから物凄く勢いがある仕事だと言える。
うちの会社が抱えているストックやバックボーンを最大限生かせば
5年後には業界NO.1にまでのし上がることも充分可能性大!(・∀・)

わずか十数人で立上げた部隊だけど、やりがいがあって気概があって
さらにモチベーションも高く仕事に打ち込める一大プロジェクトなので
部内は物凄く団結力があり少人数ながらも職場内は活気溢れて非常に好環境だと言える。
3年後に今の事業部門から発展させて法人組織化して
新会社を立ち上げるのが部内の統一目標! ←宴席で勝手に社名も決めたw


さて、まじめな話はこのくらいにして、
今の職場環境で自分的に少々困ったことがありまして・・・(汗)

今回、この部署に集められたメンツは様々な異なる部署から抜擢されて?
いろんなところから集められたのだが、
やって来たのは前職部門ではそれぞれエキスパートな活躍をしてきた奴らで
スキルも高く営業能力にも長けた者ばかりがここに集まった。
中には本業の営業部門で昨年好成績を上げた者がいたり、
販売部門でトップセールスを残してきた者もいれば、
長年企画部門で辣腕を振るっていた者もいる。
オレ直下の課長なんて前部署の長がこの人事異動に最後まで抵抗していたそうだ。
(最終的には社長の鶴の一声で治まったらしいけど)

単なる寄せ集めではなく、この人選を見ても会社がこの事業に掛ける本気度が覗える。
(だったらもっと人員を増やせよ!とオレは言いたいところなのだが)

で、そんな有能な奴らなのだが、当然ながら?仕事が出来る!めちゃくちゃ出来る!!
それぞれが競争し合うようにいろんなアイデアを出し、提案を持ち掛け、
こちらから指示を出したことはすぐに実行に移して率先して自ら動いていく。

おかげで?毎日いろんなところに引っ張りまわされ、
変わるがわる次から次へと新たな仕事を持ち掛けてこられる…
こっちは身体一つしかないってのに…(苦)

ってか、自ら考えて率先して精力的に動くこいつらをみてると、

ぶっちゃけ、オレ、いらなくね?!

と、そう思うわけさ。ってか、そもそもで言えば、なんでここにおいらがいるの?
しかも営業の責任者って・・・自ら率先して仕事しないおいらがこのポジションに抜擢されるのは
どう考えてもおかしいだろwww 絶対人選ミスwww 人事とち狂ってるwww


っと、そんな前提の中で、今一番困っているのが、、、


こいつら、帰らねぇーーーっ!!


夜10時11時まで残業当たり前、仕事大好き人間www

異動当初、オレが夜の予定があるため6時すぎに帰り支度を始めると、
一斉に醒めた視線を向けてきた!「えっ?まさかもう帰るの?!」と。
この時間に帰るのが信じられないような?
そんな冷ややかな視線を全員がオレに浴びせてきやがったのだ。(|| ゚Д゚)ガーン!!
それ以来、早帰りがし難いのなんの…( ̄Д ̄;;

さらにそれに輪をかけて?直属の上司(部門のボス)が
これまた夜間仕事が好きな人種で…(元エンジニア上がり)

上が帰らず、下も帰らず…退出するのに精神的に一苦労なのれす。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


であるからして、オレの仕事の第一歩は、

"まずはこいつらの仕事に対する意識改革だな!"

と、当初は意気込んでいたものの、
最近は逆にすっかり廻りに感化されてきている自分が今ここにいたりなんかする…( ̄∇ ̄|||)


そうかっ!うちの人事の本当の狙いはコレだったのか!?


と、人事の策略に嵌められていたのは自分の方であったと、
最近になってようやく気付いたのだった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。



バカだったのは自分の方で、うちの人事はバカじゃなかったってことか…orz





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 23:57:57|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ち込み気味の時はLIVEに限る!を実感!!! | ホーム | 『LIVE Week』だったはずが…orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2750-71d5e9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
