Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

客席に男子客がいなかった…でも観て良かった♪

これは開演になんとかギリギリ間に合った!

見逃さなくて良かった!と、心底思った舞台だった…(^_^;)



『BOB』
2012/4/27~5/21:東京グローブ座 ※4列目(センターブロック)
演出・脚本:西田征史
出演:丸山隆平(関ジャニ∞)/平愛梨/片桐仁(ラーメンズ)
http://www.bob2012.jp/

結婚5年目を迎える、お笑い芸人の田畑春彦(丸山隆平)と妻・夏美(平 愛梨)。
かつては他人の目も気にせずイチャイチャ、周りがあきれるほどの「バカップル」だった。
永遠の愛を誓い合って結婚したはずだったが、現在の彼らは些細なことで衝突ばかり。
春彦の友人で相方の健太(片桐 仁)も2人の仲を心配していたが、
お笑い芸人としてうだつのあがらない春彦に、夏美はいつも苛立ち、
ついに離婚という決断をくだそうとしていたのだった。
しかし、春彦に離婚届けを突きつけて家を飛び出した夏美は、交通事故に会ってしまう。


352177.jpg



劇場内の男女比…9割9分が女性。
席に着いて見渡す限りオレの視界に男子はいなかった…( ̄∇ ̄|||)
(終演後ロビーでカップルの男性1人と
中学生の娘連れの家族のお父さん1人の計2人しか見かけなかったw)

そんな女性だらけの中にポツンとド真ん中にスーツ着たオヤジが1人…

どうもすいませ~~~んwww


いや、オレはこれが初舞台の平愛梨ちゃん(映画「20世紀少年」のヒロイン「カンナ」役の子)を
観たかったんだっ!
ギリジン(片桐仁)の芝居を観たかったから今ここにいるんだ!!

なんか文句あるか!!! ←心の中の雄叫び


と、まぁ、そんなアウェー感どっさり満載の中での観劇であったのだけど、
でも、ぶっちゃけ、この芝居は面白かった!めっちゃ面白かった!!
さすがヒットメーカーの西田征史!だと唸るほどに、うん、これは大当たりだったわ^^

丸山くんと愛梨ちゃんのバカップルぶりに思わずニヤニヤし、
その丸山くんとギリジンのネタ漫才がこれまた息ピッタリで惚れ惚れし、
3人芝居で一人二役づつを演じた場面転換(ダブルストーリー同時進行)から
最後の最後は大団円のハッピーな収め方を施したストーリー構成に思わず胸キュンキュン♪

おっちゃん、周り(のジャニファン)から場違い的な妙な視線を浴びてしまったけど
でも最後まで物怖じせずに頑張って観た甲斐あったわwww


あ、丸山くん、ここでは立派な?役者でしたよ。
ってか、カテコでのサービス精神旺盛な振る舞いはさすがです(笑)


あと、公演タイトルの『BOB』の意味は、血液型のこと。
両親が共にAB型から生まれたB型の子が同じくB型の相手と結婚し子供を産んだら
その子供はB型しか生まれてこないというのが定説であったが、
極々稀に0型の子供が生まれる可能性があることが最近認められた。
本編ではこれが原因(浮気疑惑・他人の子疑惑)で夫婦仲に亀裂が入り、
バカップルの関係が壊れていった…というのがタイトル由来。

と言いつつ、でもホントのタイトル由来は、
言葉に濁点を付けると強そうに聞こえるというバカップルの遊びの中から
保父(丸山君の副業)を強くするとボブ(BOB)になる…
という至極くだらないものだったのだけどねw
と、このへんの流れはこの芝居を見ないと解からないね…(^_^;)






スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/12(土) 01:26:39|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2年ぶり・・・健在! | ホーム | 25000円が紙屑に・・・orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2764-bd747e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【客席に男子客がいなかった…でも観て良かった♪】

これは開演になんとかギリギリ間に合った!見逃さなくて良かった!と、心底思った舞台だった…(^_^;)『BOB』2012/4/27~5/21:東京グローブ座 ※4列目(センターブロック)演出・脚本:西田征史出演:丸山隆平(関ジャニ∞)/平愛梨/片桐仁(ラーメンズ)http://www....
  1. 2012/05/12(土) 01:30:08 |
  2. まとめwoネタ速neo
