Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ナビスコカップ 第6節vsサンフレッチェ広島】勝ちより嬉しかったこと…。

ナビスコ最終節は3-0の完勝!

とりあえず、開幕戦の借りは半分くらいは返せたかな?( ̄ー ̄)


DSCF2967_20120627234539.jpg


序盤、どちらも基本同じスタイルのサッカーゆえに
互いにスペースとパスコースの消し合いでゲームは進行する。
見ていて、両者共に"騙されるか!"って、感じを受けた(笑)

だが、前半終了間際に槙野が広島DF網を切り裂くスルーパスに
物凄い反応で裏を抜けドンピシャのタイミングで中央エリアに切り返した柏木、
そしてそこに飛び込んだランコの鮮やかなゴールで浦和先制!
後半もセットから野田の頭と矢島の技ありシュートで2点を追加し、
3点ともに見事なゴールを上げて終わってみれば完勝となった。

なぜこうなったか?

理由は明快だったと思う。

『選手層の厚さ』

これに尽きるのでは?

双方共に大幅に選手を入れ替えての対戦。
うちで言えば、柏木、槙野、啓太(小島)の3人以外は控え組がスタメンに名を連ねた。

でも、トップチームと、リーグ戦と、まったく同じ戦い方を遜色なく出来た。
だから相手と似たようなサッカーをしても
結果としてこれだけの差が両チームに出たのだと言えるだろう。

思えば、ナビスコ序盤の時はトップチームとサブ組の差がありすぎて愕然としたものだけど、
あれから3ヶ月が経ち、チームとしての底上げが日々図れてきているのが
結果としてこのゲームに現れた。凄く頼もしいことだ。

今じゃトップの誰かが負傷しても代わりの選手で補えて
戦力が落ちることなく闘えるところまでチーム戦術が全体に浸透している。(※)
ここ最近で言えば小島であり、この日は出場しなかったけど宇賀神しかりである。

これは、もしかしたら、、、
これからの夏場の苦しいシーズンをチーム全体で乗り切ることが出来るかも?!

そんな気にさせてくれたのが、このゲームの最大の収穫だったかな。

そして試合に勝ったことよりも選手の個々の成長を確かめることが出来たことの方が
ぼかぁ~何倍も嬉しかったのだ~~。


とりあえず、ナビスコ杯はおつかれさん!!


この後はリーグ戦1本!頑張りましょうっ!!!



但し、柏木の替えだけは誰にも補えない。彼だけは抜けてもらっては困る!
今の確変中の彼はヘンなスイッチが入ったままの状態でおかしいw


DSCF2978_20120627234538.jpg



ヤマザキナビスコカップ予選リーグ 第6節

浦和レッズ 3-0 サンフレッチェ広島

◆試合データ────────────────

場所:埼玉スタジアム
開始時刻:2012年6月27日(水)19:00キックオフ
天候:晴れ
観衆:14,022人
【得点】:43分 デスポトビッチ、63分 野田紘史、80分 矢島慎也


DSCF2984.jpg




(↓)消化試合?ということもあってか?この日は立ち上がることなく落ち着いて戦況を眺めるうちの指揮官w

DSCF2975.jpg




(↓)試合後中央に集まってサポと一緒に『We are Diamonds』を歌う気マンマンの集団w

DSCF2987.jpg



(↓)が!?勝利の凱歌は長居で一緒に歌おう!ということでお預けに。代わりに呼ばれる暢久(笑)

DSCF2993.jpg


(↓)恒例化した?暢久チャントの大合唱に照れる暢久

DSCF2995.jpg


(↓)後ろで大ウケの赤集団。軽いイジメですwww

DSCF2994.jpg

DSCF2998.jpg



(↓)やっぱこの笑顔をいつも見たいね!(・∀・)

DSCF3001.jpg




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/28(木) 00:10:14|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今年も鬼門・・・orz | ホーム | 週末気分・・・w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2794-c8879d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ナビスコカップ 第6節vsサンフレッチェ広島】勝ちより嬉しかったこと…。】

ナビスコ最終節は3-0の完勝!とりあえず、開幕戦の借りは半分くらいは返せたかな?( ̄ー ̄)序盤、どちらも基本同じスタイルのサッカーゆえに互いにスペースとパスコースの消し合
  1. 2012/06/28(木) 00:26:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
