Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『新・幕末純情伝』

ようやくの休み!?

昨夜も営業部隊と呑んで遅い帰宅だったので

午前中寝るつもり・・・

がっ!?暑くて目が覚めた・・・( ̄Д ̄;;


とりあえず、今から洗濯機まわします・・・w

っと、その前に先週末観た舞台のまとめだけ簡潔に・・・(↓)


つかこうへい三回忌特別公演『新・幕末純情伝』
2012/7/12(木)~22(日):Bunkamura シアターコクーン ※最前列(センター)
作:つかこうへい
演出:岡村俊一
出演:桐谷美玲、神尾 佑、鎌苅健太、和田正人、山下翔央、菊田大輔、平田裕一郎
平沼紀久、須藤公一、広海深海、中井知鶴(子役)、吉田智則、相馬一貴、山本 亨
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/12_bakumatsu.html


photo-bakumatsujyunjo2012.jpg


何度か観てるので大筋は把握しての観劇であったが、
注視すべきで足を運んだ理由は何と言っても?
7代目沖田総司を演じた桐谷美玲。初舞台。

全力で最前列押さえに走ったのは、まぁ、それだけの理由ですが・・・(^_^;)


ぶっちゃけ、広末や鈴木杏と比べるとけしてうまいとはいえない殺陣だったけど、
まぁ、初舞台で女優としてのキャリアも考慮すればよく頑張ってたかな・・・?
出ずっぱりでセリフ量も膨大であったけど最後まで一度も噛まなかったし、
演技表情には少し余裕がなかったものの、でもしっかりと発声出来ていたしね^^

これからに期待します・・・^^

それにしても・・・TVで見るより実物は華奢だったよなぁ・・・(^_^;)


公演自体はまぁ・・・現代に合わせたアレンジと演出に作り変え、
小ネタも今風ではあったけど、つか芝居のエネルギーはそのまま生きていたかな。

とはいえ、つか芝居に山崎(銀之丞)さんが出てないのは
自分としてはちょっぴり物足りなかったな…(苦笑)






テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/07/25(水) 11:58:30|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日、急遽参戦!! | ホーム | 営業はつらいよ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2813-7e8a405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
