Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイバイ岩井ワールド!

本日代休日。

夜更かししたのに?例によって暑くて朝目覚めた・・・( ̄Д ̄;;

エアコン入れてまた二度寝したけどw


今週は日曜日はフルに休めそうなので、ここで1日休めるとラクチンだな。
来週末からは夏休みだし・・・( ̄ー ̄)


ということで、夕方からまたぶらっと、芝居1本観てきた^^



ハイバイ『ポンポン お前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン』
2012/7/18〜8/01:こまばアゴラ劇場 ※椅子席最前列
演出・脚本:岩井秀人
出演:荒川良々/安藤聖/岩瀬亮/岩井秀人/川面千晶/坂口辰平/永井若葉/平原テツ/師岡広明
http://hi-bye.net/2012/06/08/2219

ゲーム好きの少年が、恐ろしいゲーム屋で騙された(違うカセットをつかまされる)ことから、
おしっこをもらしたり兵隊さん達の妄想に襲われたりといった超常体験を経て、家族や友人のありがたみを知る。
お母さんは町内新聞の記者として、品川カンパニーという市民劇団に行き、演劇のおそろしさを知る。
地味ながらも、ハイバイが「年齢ギミック」「トラウマ遊び」という、一つの方向を見いだした記念碑的作品の再演!


pict01.jpg



昨日観て来た『muro式』も全公演チケット完売、当日のキャンセル待ちが出ていたけど、
この公演も同じく完売でキャンセル待ちで入れなかった人が出るくらいの人気。

通路まで補助席使ってびっしりの超満員だった( ̄Д ̄;;


再演だったけど、いや~~~凄かった!!!

とりわけ、荒川良々!もうこれは"怪演"と言ってもいいのではないだろうか?!
おいらが今年の主演男優賞を選ぶとしたら、間違いなくこの舞台での荒川良々を選出するだろう。
岩井ワールドの小学生の役をこれほどドラスティックに演じることが出来るのは
もう彼しかいないのでは?!
まさにこれ以上ない?適役であったかと。

もう、良々くんだけでお腹いっぱいになりますたwww


それにしても、ハイバイ岩井ワールド、毎回凄いよなぁ・・・
このイラッとくるセリフの連続と、その間の空気感がたまりません(笑)
おちょくるような笑いも随所に織り交ぜ、手に取るような心理の応酬、
岩井氏の視点の当て方が本当に凄い。そして面白い!

この世界、自分は好きです。。。





テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/08/01(水) 00:14:13|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月は少し楽が出来そう・・・^^ | ホーム | 思わず公演グッズを買ってしまったでござるw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2819-e29ff0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
