Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超久しぶりの代官山へ!

2年ぶりくらいだろうか?!久しぶりに代官山に来た。

数年前は恵比寿から代官山、そして旧山手通り界隈まで、
路地裏含めこの辺りは頻繁に連れまわされていたっけ…。
言わずと知れたあの人に…(汗)

でも、少し来ない間にずいぶんと変わったな。( ̄Д ̄;;
(無論以前と変わらぬ構えのお店もたくさん残っていたけど)

しばし散策してると、ずいぶんと懐かしさが込み上げてきたそんな代官山、


はい、今回はLIVEで来たのです。一人でな…orz


『晴れたら空に豆まいて六周年記念』ミドリカワ書房 納涼弾き語り大会
2012.08.23(木):代官山 晴れたら空に豆まいて
open 18:30 / start 19:30

NEC_0366.jpg


久しぶりのミドシン!
オープン6周年記念の納涼弾き語りLIVEとな?!

と言っても、このLIVEハウスは実は初めてでした…(^_^;)
(前から気にはなっていたのだけど)

代官山のお洒落SPOTらしい?
こじんまりしたそれでいて靴を脱いで座布団敷きの桟敷席もあったりなんかして
独特の異空間を醸し出す良いLIVEハウスだな^^

フロアには木製の椅子が並べられていて着席スタイル(今回テーブルはなし)だったのだけど、
驚いたのが後方のBARカウンターで売ってるビールがグラスジョッキだったこと!
(しかも冷え冷え!)
カクテル類も全てグラスだし、フード類も各種普通に販売していたりして、
そんなジャズクラブのような?まったりと音楽を楽しめるスタイルだった…。
(個人的にはこういうスタイルも好きです)

でも、この日ステージに上がるのはミドシンさん(笑)
お洒落には縁遠き御方www
あまりにも歌詞が生々しすぎるミドシンさんだけど、
でも彼のステージはなぜか?この空間にマッチしてるんだよなぁ…不思議だ(苦笑)

長髪スタイルからこの日は坊主頭に黒縁メガネへとイメチェンした彼、
開演前に入口で自ら物販の販売を行っていたのに最初気付かなかったくらいw
(なんでこのおっさんがサインしてるのだろう?と不思議に思ったwww)

でも、坊主の方が似合うね。なんとなく。
歌が余計に生々しく感じるし…(笑)
ってか、やっぱLIVEで生歌聴くと後光が射してるよな。
まるで吟遊詩人みたいに歌詞そのものを聞かせるところが凄い!
アコギ1本でのアコースティックLIVEだったってのもあるけど、
曲に合わせた歌詞の情景とその時の心情が本当に頭の中に浮かんで見えてくるんだよな…。

LIVEのMCで本人も言っていたけど、
1曲そのものが小説のようで脳内にその世界が拡がるような…

いやいや、本当に凄いし、
一度は耳を傾けるべきだと思うアーティストの一人です♪ いろんな意味でw


ちなみに、この日のアンコの締め曲はこれでしたwww






余談
そういえば、LIVE内でミドシンが
「わたくしと同じシンパシィーを感じた」あるアーティストのある持ち歌を歌ったのだけど、
最初はこれ誰のなんて歌だろう?と思いを馳せながらしばらく聞いていたら、
途中から"もしかしてあの人の歌では?!"となんとなく感ずいてしまった。
(この曲自体は聴いたこと無かった)
そして歌い終わってから明かされたのだけど、オレの思ったとおり!

やっぱり『アメミヤ』の歌だったwww  (↓)

この売り場から一等が出ました


今度アメミヤのLIVE行ってみようかな。
なんか、面白そうだわっ!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/24(金) 22:58:15|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強行します・・・。 | ホーム | がっくし・・・orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2834-8d1b4f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
