Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全休養日。

最近、ようやく?この生活に慣れてきたかな。

ってか、平日の仕事休みって、意外といいかも?!
気分的に休日休みよりゆったりと過ごせるわ。なぜか…(笑)

ということで、今日は完全休養日!でした♪


そんなことで、昨夜は週末気分?!で下北沢へ!楽しかった~^^



ヨーロッパ企画 イエティ#6『ウイークポイントシャッフル』
2012/9/1(土)~9/3(月):下北沢駅前劇場 ※最前列席
作・演出:大歳倫弘
出演:酒井善史/角田貴志/土佐和成/安藤真理/花本有加(KIKIKIKIKIKI)
福井菜月(ウミ下着)/向井咲絵(夕暮れ社 弱男ユニット)
http://www.europe-kikaku.com/yeti/

舞台はアメリカの南のほう…。
平和な暮らしを営む一家に“あいつ”がやってくる!
立ち向かう女たちは“あいつ”の弱点を見破れるのか!?

wps2.jpg



前作(ブラッド&バター)がフランスを舞台にしたのに対し?
今作の舞台はアメリカの片田舎。
でも相変わらず背景や舞台設定は不条理で無茶苦茶です(笑)
セリフや掛け合いはアメリカンホームコメディ仕様の
ゆる~い笑いに包まれた芝居であるものの、
いかにもな?日本人的発想のギャップに大いに笑わされたw

テーマは「理由付け」?!
中でも通販(ニッセン)とネットショッピング(amazon)の違いにはちょっと納得かも?(笑)
amazonでは生活に必要なものは何でも手に入るが、そこに魅力は感じない。
ニッセンはカタログを見てるだけで不必要なものでも必要だと思えてくる。
その理由付けさえあれば購買欲が湧き、それが楽しいのだと。
高バサミとか腹筋マシンとか各種サプリメントとかとか…。

今作もこのシリーズらしい?テーマがあって楽しめた芝居でした。

ただ、客演の4人の女優さんのインパクトがイマイチ。
もうちょっとはっちゃけた方がより面白さが増したような気がしたかな。。。(^_^;)


次回イエティ公演は来年3月。
っとその前の12月にヨーロッパ企画の本公演があるので、
どちらも今から楽しみです♪



スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/09/04(火) 21:15:43|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『サイケデリック・ペイン』 | ホーム | 【2012 J1 第24節vs大宮アルディージャ】・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2841-9d591a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
