Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【天皇杯2回戦vsヴォルカ鹿児島】トーナメント戦とは・・・

油断なのか何なのか判らないが、
ボーッとして試合に入りきらないうちに相手のワンチャンスで失点して
その後猛攻を仕掛けるも引いて固めた相手守備をこじ開けることが出来ず、
攻め疲れて歯車が狂ったままホイッスルが鳴る・・・

所謂、ジャイキリが起こる典型的な例だが、
序盤にその典型的な流れになってしまったのがこの試合。( ̄Д ̄;;

だが、失点後も慌てず落ち着いて対応出来ていたので、こちらも特に焦りはなかった。
で、前半のうちに追いつき、後半開始直後にお返しの虚を付く勝ち越し弾(ポポ)を決めたところで
勝負あったかなと。
願わくば早いうちにもう1点取って磐石にして後を流してもらいたかったが、
そこは、まっ、いっか・・・(^_^;)


DSCF3125.jpg


なんか、試合中いろんなところからヘンなヤジ?が飛んでた(駒場だからよく響くw)が、
この暑さの中で格下相手に実力差で相手を圧倒する必要性なんてまったくない。
ゲームの主導権さえ渡さなければ展開として適当に流していいのだよ。
真夏のデーゲームなんて体力の消耗も激しいのだし、
むしろ押さえ気味に落ち着いて対処するくらいでちょうどいいくらいだと思う。

開始早々に先に決められたのは大いに反省すべきだけど、
でもその後の戦い方については、このゲームはこれで良かったと、自分は思っている。
(早いうちにもう1点取れればと言ったのはそういう意味で)

リーグ戦とトーナメント戦の戦い方はまったく違いますよ!っと。



とは言え、次はJ1同士の戦い。しかもアウェー!(厳密にはまだ確定してないけどw)

今度は絶対に先にゴール決められちゃダメだかんね!!!


DSCF3127_20120908235619.jpg

DSCF3130_20120908235618.jpg


天皇杯2回戦

浦和レッズ 2-1 ヴォルカ鹿児島

◆試合データ────────────────

場所:浦和駒場スタジアム
開始時刻:2012年9月8日(土)13:00キックオフ
天候:晴れ
観衆:8,975人
【得点】:9分 栗山裕貴(鹿児島)、30分 田中達也、48分 ポポ



DSCF3132.jpg




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/09(日) 00:11:15|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のったもん勝ち!の舞台?! | ホーム | 久々駒場…超過密日程を乗り越えるべし!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2845-39b78e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
