Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時代の終焉・・・

阪神タイガース今期最終戦。そして金本知憲引退試合。

『この日、一時代が終焉を迎えた。』

そう言っても過言ではない記録よりも記憶に残る偉大な選手だった。

現役選手生活 長い間お疲れ様でした・・・m(_ _)m


以下、画像を中心に・・・



DSCF3223.jpg


当初の予定では最終戦は仕事で行けなかった。

が、金本引退の発表の後に雨天中止で1試合流れ、
その振替試合が最終戦&引退試合となり、そこが唯一遠征出来る日だったもんだから
これはもう行くしかないだろ!!!?

ということで、佐賀行きの手配を直前に全キャンセルして、
大阪経由に変更してのこの日の参戦となった。
(チケットは振替試合だったので先行発売無しの全席一般発売だったので
ネット裏の一番いいチケットを確保出来た^^)

といっても、夕方の便に搭乗するのがやっとだったので、
球場に着いたのが19時。
既に金本の打席は2回まわった後だった。(苦) でもこれはしょうがない。

しかし、予想したとはいえ、観客席は超満員!!!
バックネット裏のスポンサー席でさえほぼ埋まっており、
球場外には中に入れない大勢の人の列が連なっていた( ̄Д ̄;;


さて、金本の最後の勇姿。

カメラに収めようと、打席に立つたびに物凄いフラッシュの閃光が!
球場全体が異様な空気に包まれる。



DSCF3240_20121013233635.jpg

DSCF3207.jpg

DSCF3209_20121013233530.jpg


360度の全角度から湧き上がる歓声とヒッティングマーチに乗せた声は、
地響きとなって球場全体が揺れた。

あぁ、懐かしいこの感じ、、、

自分史上としては、過去最大の応援として今でも伝説として語られる
2003年の福岡ダイエーホークス(当時)との日本シリーズ第三戦に匹敵した。
もちろんあの時と違って悲壮感や殺気はないものの、球場全体の一体感はあの時と同じだった。


6回裏。
金本の3回目の打席。
番長・三浦渾身のストレートをセンターに弾き返した!
ここが一番の見せ場だった。と、思ったら?
次打者新井の初球に走った!盗塁成功!!

してやられた感の胸熱・・・( ̄Д ̄;;



DSCF3216.jpg

DSCF3217_20121013233634.jpg

DSCF3218.jpg


が、自分の涙腺が崩壊したのはこの後。
金本を2塁に置いて、新井がタイムリーを打った次の場面。
金本の激走がどうたらってことじゃなく、
金本を本塁に返そうと新井が執念でバットを振り切ったところで思わず涙が・・・

この師弟コンビ・・・(TдT)

あぁ、なんだかんだ言ってこの2人、ホントお互いが大好きなんだろうな・・・
(最後の一人一人の挨拶で新井は金本にビンタされてたけどwww)



DSCF3228.jpg


レフトスタンドの一角にベイファン。

1ブロックの中通路より上のさらに半分、ブロックの1/4ほどのエリアに
虎ファンに包囲されてもなお必死に声援を送っていた。

今回の一般発売はビジターエリア指定が無かった(全てレフト指定)ので、
おそらくベイのファンクラブ向けに球団が確保していた分がこれだけだったのだろう。



DSCF3222.jpg

DSCF3226_20121013233752.jpg


しかし、緩衝帯を一切設けていないので、本当に包囲されてたなw
一人でも多く詰め込もうとする大阪商法は相変わらずエゲツナイことをする(笑)

でも、引退セレモニーの時、ベイファンからも「アニキお疲れさま」の弾幕が上がり、
周囲から拍手喝采を浴びていたっけ・・・^^


その引退セレモニーは、こんな感じ。



DSCF3256.jpg


全選手挨拶の後、照明塔の灯りが落ち、金本がマウンド上のマイクスタンドの前に。



DSCF3266_20121013233921.jpg

DSCF3272_20121013233921.jpg


10分間に及ぶ長い引退スピーチが終わって
ベイスターズの選手(三浦&金城)からの花束贈呈の後、
タイガース選手会からも花束贈呈(鳥谷・藤川・関本)、




DSCF3276.jpg

DSCF3280_20121013233920.jpg


そして、なぜか?清原・・・


DSCF3281.jpg


胴上げ、場内一周、

そして、歓声と拍手が鳴り止まない中、
最後に左バッターボックスに花束を置いて、静かに球場を後にした。


DSCF3292.jpg

DSCF3296.jpg

DSCF3305.jpg


ここまでのセレモニーを準備して催してもらえて多くのファンに見送られるのって、
選手冥利に尽きるよなぁ…。
生え抜きの選手の引退だってここまでやらないのに。
ちなみにこの前は八木の引退セレモニー時まで遡るわけで、
矢野や赤星の引退時でさえセレモニーはやっていない。(タイミングの問題もあったけどね)


本当にお疲れさまでした。。。(´Д⊂グスン



さて、来年以降、本格的な暗黒時代の到来に備えますかな。。。(泣)


DSCF3231.jpg


阪神タイガース 3-0 横浜DeNAベイスターズ

【阪神】能見、○メッセンジャー
【DeNA】●三浦
[本塁打]
開始18時00分◇甲子園球場◇観衆47106人◇試合時間2時間23分


◆今シーズントータル観戦成績:5勝12敗2分





テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/14(日) 00:52:20|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思考停止状態…。 | ホーム | 【天皇杯3回戦vsカマタマーレ讃岐】カップ戦らしい?試合。。。>>

コメント

こんばんわ☆

こんばんわ、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
試合見に行かれたんですね~!
私の友達も行ったらしく、ずっと金本選手の話を聞かされ続けました(笑)

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
  1. 2012/10/16(火) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集 ]

かすみ様

コメント有難うございます。
後ほどblog拝見させて頂きます。
今後ともよろしくです。
  1. 2012/10/17(水) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2867-90db454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
