Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVE4本 雑感(その2)

(前記事からの続き)3本目(↓)



『J-WAVE LIVE~AUTUMN』
2012年10月13日(土) 17:00開場/17:30開演:渋谷公会堂
出演:青山テルマ川畑 要三浦大知moumoon山崎まさよし(50音順)
MC:クリス智子(J-WAVEナビゲーター)
ミュージック・ディレクター:羽毛田丈史
http://www.j-wave.co.jp/special/liveautumn/


『J-WAVE LIVE~AUTUMN』は自身2度目。
以前はオーチャードホールで行われていたのが、今年は渋谷公会堂。
そしてこれも最前列ド真ん中!
先月『moumoon』の日比谷野音LIVEが台風で中止になったけど、
実はそれほどショックでなかったのは、翌月このLIVEがあったから。

このLIVEはピアニスト羽毛田丈史が編成したスペシャルバンドの演奏で
各ミュージシャンがスペシャルバンドをバックに歌うという趣向。
全アーティスト・全曲NEWアレンジで歌う一夜限りのスペシャルなLIVE。

そしてもう一つのスペシャルが、各アーティストのコラボセッション!
LIVE中のアーティストが最後に次のアーティストをステージに呼び込んで、
洋楽のカバーをセッションで歌い、
次のアーティストにそのままバトンタッチしていくという流れ。(一部変則あり)


この日行われたセッションは以下の通り(↓)

★「Suddenly I See」(KT Tunstall) moumoon with 三浦大知
★「I Just Cant Stop Loving You」(Michael Jackson) 三浦大知 with 青山テルマ
★「何度も」 青山テルマ with moumoonYUKA
★「No One」(Alicia Keys) 青山テルマ with 川畑要
★「Superstition」(Stevie Wonder) 川畑要 with 三浦大知 山崎まさよし
★「セロリ」 ALL(moumoon/三浦大知/青山テルマ/川畑要/山崎まさよし)


LIVEハウスと違ってホールLIVEだったから、
落ち着いた雰囲気で秋の夜長にしっとりと聞き惚れたLIVEでした…^^



////////////////////////////////////////////////////////////////////


うって変わってこちらは・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Nami Tamaki presents『MUSIC HOLIC vol.2』
10/14(日)OPEN 16:00/ START 17:00:Shibuya O-East
出演:玉置成実 / SCANDAL / ももいろクローバーZ
http://momoclomatome.com/archives/18649119.html

http://natalie.mu/music/news/78250


初のももクロちゃん!!

いつもの?オタくんに誘われたので、何も考えず?のこのこ着いて行ったのだが…


「しげぞーさん!前行きますよ!前!」

「いや、オレ、後ろでいい。ってか、後ろがいい。」

「いいんですか?!こんなチャンス滅多にないですよ!1人で前行っちゃいますよ!?」



『どうぞ どうぞ(笑)』



ということで、前方エリアに陣取れる若い整理番号チケットだったのだけど、
自分はあえて一段上がった後方エリアの手摺り前を場所キープし、
張り切るオタくんは前方の密集地帯の中へと突撃!
この後LIVEが終わるまで彼と会うことはありませんでした(笑)
ってか、LIVE終わって再会した時の彼の豹変した姿がwww

密集地帯で全身汗まみれ&髪もぐちゃぐちゃ、まるでボロ雑巾www

前の危険地帯が相当ヒートアップしてたのは後ろから見てても解かった(苦笑)
釣られて前行かなくて、あ~よかった!(^_^;)
(あの中に突っ込むのは、ももクロ童貞のおいらには無理があるわw)

ということで、ももクロちゃん! 凄かったっ!!!(|| ゜Д゜)

実際LIVEで初めて見たのだけど、この人気は頷ける。まさしく王道を突っ走っている!
そして多くの人を惹きつける輝くモノを全員が持っている。
一過性の流行りじゃないことがよく解かった。(女の子のファンもけっこう多かったね)

あのパフォーマンス&歌(口パクじゃない)を1時間近く、
ほとんど休まず連続で続けるって、それだけで凄い!おっちゃん感動www

完全ノックアウトされますた…( ̄∇ ̄|||)


しかし、後方からでもステージがもの凄く近くてはっきり見えたのだけど、
ホールはおろか、今じゃ数万人規模のスタジアムツアーでも満杯になるほどの?!
そんな大人気アイドルに成長したってのに、
対バン形式だったとはいえ、キャパ500人ほどのLIVEハウスでLIVEをやるっていうのは、
オタくんの言うとおりこれは物凄く貴重な価値あるLIVEだったのかも?!
(それすら解かっていなかった自分w)

誘われた時はあまり乗り気じゃなかったのだけど、
結果的にこれは体験出来て良かったわっ!

AKBはもう行きたいとは思わないけど、ももクロちゃんならまた誘われたら
今度は迷わず即返するだろうな。

『行ぐ!!!』 ってwww



セットリスト》ももいろクローバーZ
1.ミライボウル
2.ココ☆ナツ
3.DNA狂詩曲
4.Z伝説~終わりなき革命~
5.BIONIC CHERRY
6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
7.労働賛歌 (with 玉置成実)
8.コノウタ
9.LOST CHILD





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/10/18(木) 00:16:01|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LIVE4本 雑感。 | ホーム | 思考停止状態…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2870-0ba2246f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
