Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2012年総括】サッカー編

今年の抱負も交え、昨年の総括をしてみました^^

まずは浦和レッズ関係。

昨年は職場環境が変わり、土日がほぼ出勤体制(終日ではないけど)となったものの、
終わってみれば欠席したのはホーム・アウェー1試合づつの2試合だけだった。
我ながらよく頑張ったものだ・・・(^_^;)
ただ、開門前にスタジアムに行くのが難しくなったり、
キックオフに間に合わなかった試合も何試合かあったりで、
周りの関係者に負担を強いる結果になったことは心苦しい限りです・・・(汗)
来期もこの状況は変わらないと思われるし、
もしかしたらさらに時間的制約を受けるかもしれないので、
週末のゲームは昨年以上に欠席が増えるかもしれません(´Д⊂グスン

ということで、先に謝っておきます・・・すまんm(_ _)m

但し、平日開催については、ほぼ時間的コントロールは取れる(ようにした)ので、
来期の水曜JやACLに関しては、開門前対応はもちろんのこと、
フル参戦いたします。( ・∀・)アヒャ
それでチャラってことでw

あ、ちなみに、昨年のホーム前日抽選、
今年から(正確にはホーム2戦目から)開始時間が30分繰り上がったため、
抽選参加が可能となってしまった(会社に間に合う)わけで、
こちらは終わってみれば、 前抽は2試合目以降フル参戦しました・・・( ̄ー ̄)


さて、昨季の結果については、もう言うことはなし。
ACL出場権を獲得したってだけで涙ちょちょぎれものです(笑)
開幕前の自分の目標も8位以内だったのだけど、
いったい誰がこの結果を事前に予測出来ただろうか?
そういう意味で自分的には選手は本当に頑張ってくれたと思うし、
遡れば一昨年J2に落ちなくて本当に良かったーーーっ!なと。(^_^;)
(昨年のガンバさんをみてるとつくづく実感する)

内容的にはまだまだだけど、それでも3位で終われたっていうのは
けしてフロックではなかったと思う。
試合に負けても、ドローで終わっても、納得出来た試合は昨年はかなり多かったかな。
まぁ、それは自分のチームに対する目標基準を昨年はかなり下げた状態で見てたからだと。
前年に降格争いをしていたチームを基準にしていたわけで、
そこからの底上げを基準として考えると、
たとえ試合に負けても実力差やチームの成熟度の差は明確だったわけで、
単に自分たちはまだまだ「弱い」という認識があったから
現実をきちんと見据えて判断することが出来たのだろう。

で、今期は・・・。

当然ながら昨年より高い目線(基準)で試合に挑むことなる。
ズバリ、タイトルを視野に入れた目線だ。(昨年は考えられなかったw)
ACLもあるし、リーグ戦もそれなりのレベルの戦いをしないとおそらく納得は出来なくなるだろう。
勝手といえばそれまでだが、サポってそういうもんだわな。過去もこれからも・・・(苦笑)

ということで、ここ数年とはうって変わって、
今年のJリーグ&ACLがめっちゃ楽しみでなりません(・∀・)ニヤニヤ

奇しくも?今年のフロントの補強に本気度が伺えるし、
クラブがタイトルを見据えて補強を遂行しているのが、ひしひしと伝わってくるのも嬉しい限りだ。
(しかも補強ポイントが全て理にかなっている)
補強はまだ終わっていないだろうし、今マスコミに名前が上がっている選手以外にも
枠が空いてる外国人を含め、もしかしたら、、、あとまだ、もう2枚獲得があるかも?!
たぶん今も極秘裏に動いているだろうから、公式発表があるまで静かに待ちたい。。。


次に浦和以外のサッカー観戦について。

昨年は埼スタでの代表戦3試合、
そして超久しぶりに海外アウェー(ブリスベン)にも行ってきた!
これは自分の中でも大きかったな。
やっぱ、海外アウェーに行ってなんぼやでっ!って、再認識。
(埼スタホームの客層があまりにも酷いから尚更そう感じる)

今年のW杯予選のアウェーは日程的に参戦は厳しいけど、
でも、バクダット(イラク)で試合やるならちょっと行ってみたいかも。まじで(・∀・)
(いや、たぶんやらないと思うけど)

あと、クラブワールドカップ!
これは記事にもしたけど、ある意味衝撃的経験をしたな。
彼らが再び日本に来ることは生きてるうちにはもう無いかもしれないと思うと、
本当に貴重な体験だった。
いつか、ブラジルに渡ってコリンチャンスのホームゲームに行ってみたいと、
本気でそう思った。
(W杯ブラジル大会よりリベルタドーレス杯決勝の方に行ってみたい!!!)

今年の開催地はモロッコ。
ここは、ACLタイトルを獲ってアジア代表として乗り込めれば・・・最高なんだけどなぁ…
(でもこの時期に長期の休みが取れるとは思えないけどw)


ということで、サッカーに関しては、
ここ数年にはなかった様々な感動を受けた充実した1年だったと、そう思います^^

もちろん、今年はそれ以上に・・・ね!(・∀・)




スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 00:12:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2012年総括】プロ野球(阪神タイガース)編 | ホーム | 恒例の?『半券整理』その結果。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2915-45c67c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
