Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2012年総括】プロ野球(阪神タイガース)編

昨年はまたしても参戦試合数が減ってしまった・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

計19試合

しかも勝って六甲颪を歌えたのが年間でたったの5回だけとは・・・orz
順位もリーグ5位で終わり、クライマックスSにも出れず、
先の見えない苦しいシーズンでございました(´Д⊂グスン

ただ、その中で、東京ドームラストゲームで金本のHRが目前で見れたこと、
そして、その金本の引退試合に駆けつけることが出来たこと、
これは2012年の中で物凄く大きかったな。
矢野や赤星ですら行われなかった甲子園での引退セレモニー、
前回は八木まで遡ることになるけど、その八木の引退セレモニーは雨天順延で逃したものの、
今回は同じ雨天順延のおかげで日程的に甲子園に行くことが出来た!
自分としては和田(現監督)以来?の引退セレモニーを目の前で見れたのは
2012年の最高の思い出となった昨年の甲子園だった^^

次の引退セレモニーが開催されるのは・・・桧山かな。今年か?来年か?(笑)


さて、今年。
今年は例年以上にちょっと楽しみかも?!(・∀・)

ここ数年、目新しい補強(トレード)もなく、スタメンのメンツも小粒になるばかりで
主力が高齢化するにつれて華やかさも無くなってきていたが、
今年はFA補強とドラフトで大成功!!!
球児がメジャー、平野がFA(オリックス)で抜けたけど、むしろ楽しみは倍増です!^^

今年のオーダーを予想しただけでもwktkでっせ(・∀・)ニヤニヤ

1.西岡(NEW)
2.柴田or大和or俊介
3.鳥谷
4.コンラッド(NEW)
5.福留(NEW)
6.マートン
7.新井(兄弟どっちか)
8.藤井or小宮山
9.投手

新外国人の大砲コンラッドが未知数だけど、全盛期のアリアス、ブラゼル並みの活躍をみせれば
これは相当楽しみな、様変わりした打線になるな。

先発陣も頭数だけは揃っているし、ドラ1の藤浪くんをうまく育てながら起用していけば
近い将来、間違いなく絶対的エースに育つことは間違いなし!

問題は・・・藤川球児の抜けた穴と、未だ手薄な中継ぎ陣容か・・・( ̄Д ̄;;

先発から配置転換の久保がストッパーって・・・
めちゃくちゃ怖いんですけど・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ま、どう転ぶか開幕してみないと解からないし、和田監督の手腕にも疑問は残るけど、
それでもサッカーと同様、こちらも例年以上に楽しみでもあります!

なにより、新鮮味があるわな!それが一番大きいな^^




  1. 2013/01/05(土) 00:15:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2012年総括】LIVE編~心に残ったLIVE BEST10本~ | ホーム | 【2012年総括】サッカー編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2916-d26af7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
