Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2012年総括】LIVE編~心に残ったLIVE BEST10本~

昨年の総括、本日はLIVE編です。

昨年行ったLIVEは全40公演。
今年もその中から"心に残ったLIVE"を基準として、
以下の10本を選出してみた。

『BEST3』以下は特に順位付けはしていないけど、とりあえずの?10本ということで…(^_^;)

(同一アーティストの複数公演はその中から特に印象強かったLIVEを1本だけ選んでます)

※LIVE詳細記事は公演タイトルのリンク先を参照願います。



心に残った2012年LIVE BEST10本

第一位東京事変』Live tour 2012 Domestique Bon Voyage
2012/2/29(水)19:00~(日本武道館)
出演:東京事変
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2715.html
(感想)
まぁ、解散公演だもんね。当然だよね。
詳細は記事の通りですが、文句無しの年間第一位!圧巻のフィナーレLIVEでした。。。



第二位YUKI』BREATHS OF TEN
2012/4/27(金)19:00~(横浜BLITZ)
出演:YUKI
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2755.html
(感想)
こちらも10周年記念ということで。
武道館公演とどちらにするか?最後まで迷ったけど、
インパクトでこちらにした次第。(詳細は記事の通り)



第三位MUSIC HOLIC vol.2
2012/10/14(日)17:00~(shibuya O-EAST)
出演:玉置成実/SCANDAL/ももいろクローバーZ
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2870.html
(感想)
初ももクロちゃん!
生歌で激しいダンスを踊るその圧巻のステージには素直に感動した。
ただ純粋に一生懸命さが伝わってくるステージは
それだけでファンを引き寄せるパワーがあるものだと、つくづく納得。
余談だが、年末の紅白で一番感動したのは、やっぱり"ももクロ"だった。
デビュー曲を当時のままにそのまま歌ったこと、そして衣装のビーム、
それぞれに意味があったことは知ってる人にしか判らないことだけど、
これは泣けたわ~~~(TдT)
あ、あと、あのエビ反りジャンプは凄かったね~!⇒(コレね)


以下、順不動で7本選出(↓)


◇『キューン20 イヤーズ&デイズ
2012/4/9(月)19:00~(LIQUID ROOM)
出演:グループ魂/米騒動
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2741.html
(感想)
やっぱり魂LIVEは絶対外せんでしょ~~~(笑)
去年はこれ1本しか行けなかったけど、今年は是非ともツアーをやって欲しいな!
みんな役者業が忙しいとは思うけど・・・。


◇『怒髪天』謹賀新年 新春ドラゴンツイスト 俺たちの琵琶ビリーナイト
2012/1/15 (日)18:00~(中野サンプラザ)
出演:怒髪天
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2679.html
(感想)
昨年も彼らのLIVEはたくさん足を運んだが、あえて上げるなら一発目のこれかなぁ・・・。
今年も一発目が来週にあるけど、今年は諸事情で不参加濃厚…orz
まぁ、LIVE命のバンドだから今年も何度か足を運べる機会はあるとは思うけど…(^_^;)


◇『EGO-WRAPPIN'』Midnight Dejavu
2012/12/21(金)20:00~(東京キネマ倶楽部)
出演:EGO‐WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2904.html
(感想)
これも毎年恒例LIVEなもので・・・(^_^;)
これに行かなきゃ年を越せないというね。(笑)
毎年そうだけど、今回も最高にシャウトした昭和LIVEでした♪


◇『きゃりーぱみゅぱみゅ』ひっちゃかめっちゃか~きゃりーぱみゅぱみゅ19才スペシャル~
2012/1/29(日)17:00~(shibuya WWW)
出演:きゃりーぱみゅぱみゅ/OKAMOTO'S/オズ/チャットモンチー/RAM RIDER/やついいちろう
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2691.html
(感想)
初ワンマンも行ったし武道館LIVEも行ったけど、あえてこれを選ぶ(笑)
初生LIVEだったし、一緒に行ったヤツがあれだったからwww
彼女もももクロちゃんと同じく、一生懸命さが伝わってくるアイドル?だね。
容姿や声はあれなのに、意外と?しっかりとした自分を持ってるし・・・好感を持てます^^


◇『salyu×salyu+Salyu
2012/2/1(水)20:00~(代官山UNIT)
出演:salyu×salyu、Salyu
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2695.html
(感想)
salyu×salyuはお初だったけど、これも見事なハーモニーだったね。
やっぱ、これは心に沁みたよなぁ。。。


◇『mihimaruGT』ミヒマサーキット2012☆~盛り上がるまで帰れま10(テン)!!!!!~
2012/10/7(日)18:00~(HEAVEN'S ROCK Utsunomiya)
出演:mihimaruGT
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2869.html
(感想)
久しぶりにLIVEに行ったけど、このキャパ狭のホールで目の前に陣取ると・・・
たぶん、顔がずっと、(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)こうなってたと思うw
もう、それだけでベスト10入りです(・∀・)


◇『LACCO TOWER 狂想演奏会“第六楽章”
2012/10/8(月)19:00~(東京キネマ倶楽部)
出演:LACCO TOWER、チャットモンチー
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-2869.html
(感想)
これもステージ最前の至近距離で聴けたことが理由(笑)
チャットのツーピースバンドは変幻自在で本当に楽しいし、飽きない♪
これは今年も参加の方向で。^^



以上、『心に残った2012年LIVEベスト10本』でした^^




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/01/05(土) 12:00:22|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2012年総括】舞台編~2012ベスト公演20本+3本~ | ホーム | 【2012年総括】プロ野球(阪神タイガース)編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2917-713de137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
