Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の新年スタート

今日が仕事始め。
本来なら気合を入れて?新年のスタートを切るはずだったのが…

最悪の?新年スタートとなった。( ̄Д ̄;;


いや、三が日が明けた3日前ほどから前兆があったのだが、
どうも右目が痒いというか疼くというか、ヘンな違和感を感じていたのだが、
そのままほっておいたら今朝になってそれが右顔面及び側頭部にまで広がり
顔右上全体が真っ赤に腫れあがってしまった…( ̄∇ ̄|||)

で、右目がお岩さんのような?腫れ具合に最初は
モノモライか?くらいの感じでマスクと眼帯をして普通に出社したところ、
そのツラを見た途端に上席から『カエレ!』の一言…(|| ゚Д゚)
(←そんなツラで挨拶周りに行くと縁起が悪いとまで言われたorz)

で、すぐに社内のクリニックに行ったものの、
そこでは手に負えないからと、その場で紹介状を書いてもらって某大病院へ。

内科、皮膚科、眼科と廻って午前から夕方まで半日を費やして診察を受けたのだけど、、、


ドクター「すぐに入院して治療した方がいい!」、オレ「イヤダ!(・∀・)」

ドクター「投薬だけで散らして治るかもしれないけど、最悪の場合は失明する可能性だってあるよ」

ちょwww失明ってwww い、いやだ!

「じゃ、入院ね」
「えっと、、、何日くらい?」
「最低1週間、場合によっちゃ、もっと…」

「イヤだ!ってか、無理www」

そんな子供みたいな?医者とのやりとりだったけど、
いくら入院勧められても新年早々そんなに休めるか!!!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず、10種類くらいの錠剤と2種類の塗り薬と一本の点眼薬をもらって
それで1週間経過をみるということで納めて帰ってきたわけだが、
会社に報告したら明日も休めって言われた…(汗)


しかし、あえて病名は伏せるけど、これ、原因がまったく解からないのだよ。
ドクター曰く、一番の原因は過労とメンタル面って言われたけど、
9日も休んでて過労もくそもないわな( ̄Д ̄;;
そもそも年末休暇は近場に初詣に行った以外、町内から一歩も出てないのだけど…(汗)

ってか、そのグータラした不摂生な生活がよくなかったのか?!もしかして?!(|| ゚Д゚)


う~~ん・・・なんなんだろいったい・・・(謎)


とりあえず、今はコンタクトもはめられないし、目を酷使することも禁じられたので
申し訳ないがしばらく更新はSTOPしますm(_ _)m
(仕事はとりあえず明後日から行くけど)


あと、、、

あぁーーー 治るまでアルコールは絶対ダメ!って言われたのが辛い…(´Д⊂グスン


ってか、"最悪片目の視力を失っても左目がまだ見えるのなら別にいいや"

なんて、大して深刻にも考えず、そんな程度にしか思っていない自分は
既に脳みその右半分が溶けてしまっているのだろうか・・・?( ̄∇ ̄|||)






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/07(月) 23:28:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<状況報告。 | ホーム | 【2012年総括】舞台編~2012ベスト公演20本+3本~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/08(火) 09:24:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/08(火) 22:56:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/10(木) 23:41:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の場合は、リーグ最終戦の頃に、すし屋で素手で甘エビを食べて、その手で目をこすったのが原因で、翌朝猛烈に目が痒くて目が覚めました。
たまらず眼科に行くとアレルギー性結膜炎とのことでした。眼球は腫れるは、上下まぶたは腫れるは、鏡を見ると壮絶な顔をしてましたよ(;´Д`)
1月中旬になりますが、未だに眼科通いは続いています、はい。
開幕までには眼科を卒業したいとこですw
  1. 2013/01/15(火) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. くろーむ☆ #xKVCaOyk
  4. [ 編集 ]

うわっ!それなんていう罰ゲーム?!(笑)

いやいや大変でしたね…m(_ _)m

自分は皮膚病が原因で眼球廻りが炎症を起こし
そこからさらに眼球の根本にまで・・・って感じでした。
幸いにも?大事には至らず今は回復に向かっております。
同じく当分の間は病院通いが続きますが、
お互い開幕前までには卒業式を上げたいですねw
  1. 2013/01/16(水) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2920-df95f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
