Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい誤算!?どーしてこーなった?!(笑)

昨日は半休で午後帰宅した後、久しぶりに部屋の大掃除をした。
で、夕方に全部終わってそのままソファーに転がっていたら・・・
そのままメシも食わずに明け方まで爆睡してしまった( ̄∇ ̄|||)
(よっぽど疲れが溜まってたんだなw)

う~よく寝た!!(・∀・)


っと、そんな3月末が迫りつつある今日この頃…。

本来なら?今頃は年度末の決算数字に追われまくって
1年で一番慌しい時期のはずなのだが…(たぶん今日も休日出勤してたはず)

今年は余裕ぶっこいてますwww

この時期にこんなに余裕があるなんて入社して以来初めてかも?!(笑)
(異動の心配もまったくしてないし)

実は、今期の営業目標は昨年末にほぼ見通しが立っていた。
そしてそこからほぼ読み通りにここまで推移し、
現時点で既に今期目標数字に達している状況。
むしろどの案件を来期材料に先送りにするか悩むほどw
あぁ、ずっとこの好況が続けばどんなに楽なことか!?(苦笑)

とはいえ、2月に営業人員が倍増し、
さらに4月にもまた新たに異動してくるものがいるとか?!(週明けに人事発表)
昨年4月に10数人で立ち上げた小部門がたった1年で大組織へと変貌…
まぁ、予想を上回る成果を挙げ社会情勢の波にも乗って新事業が軌道に乗ったとあれば
そりゃ当初半信半疑だった会社も本腰入れて拡大路線に出るわな( ̄Д ̄;;

来期の成果目標は当然ながら倍増以上に設定されるし、組織のプレッシャーも相当大きくなる。
さらに人員が増えて組織が強大化すればその分業務も煩雑化するから、
今以上に大変になるのは間違いないけど、でもこのまま拡大路線に乗って稼動していけば…
はい、ここからの2年間が勝負の年ですっっっ(・∀・)


で、ここからは個人的なことになるのだけど、
2月に人員が増えてここにきて転入者の営業スキルもようやく身につけてくれたので、
来期の4月からは自分本来の本職に専念出来そうな状況。
(部下が増えてそれはそれで大変なのだが)
今まではとにかく人手が足りなくて、自分も土日にヘルプの営業マンとして駆り出ていたのだけど、
でもこれからは(人手は足りるから)その必要はなくなるだろう。
上席として土日に同行しなくちゃいけない場面は所々であるだろうけど、
今までのような毎週土日が営業活動業務の仕事で埋まるって状況から脱することになりそう^^
(その分本来の管理職業務をしっかりやらなくちゃだから平日の時間配分が難しくなるけど…)

で、そうなると、一つ困ったというか、喜んでいいというか、
現状のルーティンワークで悩ましい状況が生まれてしまったのですよ。( ̄Д ̄;;
まさか、こんなことになるとは夢にも思っていなかったわけで・・・
なんと言っていいやら・・・(苦笑)

当初の部門立上げ時、
営業部隊はほぼ全員が土日出勤体勢となったので、
その代休として水曜日に休むという部内体勢を整えた。(火又は木併せて連休取得も可)
会議や打合せは全て水曜以外に設定し、ローカルルールとして水曜公休とし、
基本的に水曜日には仕事を入れないという体制を自ら作り上げたのです。
(決められた法定休日だけはきちんと取らせないといけないしね)
ちなみに大ボスは火・水と毎週大阪へ行くので、
事実上部内は水曜休業状態というのが今の実情です。

で、この状況は当然ながら来期以降も継続していくことになるのだけど、
そーなると、、、あれ?土日休める自分はどーなるの?!(|| ゜Д゜)ガーン!!

いや、あくまでも会社の定休日は土日&祝日で
その代休として水曜日に休みを取りやすく社内調整しただけであって
土日祝の定休日に出社しないとなれば、当然ながら水曜代休は必要ない…ってか取れない!

ということは、もしかして、これからの水曜日って、、、

自分、ぼっちなの…?( ̄∇ ̄|||)

いや、ぶっちゃけ、部下が誰も出社してこなきゃやることないじゃん!?
デスクワークだって水曜にやらなきゃいけないってもんでもないし、他の曜日に回せば済むこと。
部下がいなきゃ会議も開けないし大した仕事にもならない…( ̄Д ̄;;

ちょwwwどーしよwww

そこで、この思わぬ想定外?!の事態を案じた結果、
今期1年間の未消化休日が腐るほど溜まっていて、
元々付与されている『有休休暇』というものも一切手を付けていない状況、
さらに平日水曜に休暇を取ろうと思えばいくらでも取得出来る状況も踏まえた結果、
自分も水曜日に休んだとしても何ら問題はないという自己判断に至った次第。


ということで、来期からは仮に土日フルに休んだとしても、

オレも水曜休む!!!(・∀・)ニヤニヤ


当分の間、オレ、週休3日だわwww

取得可能な休日がトータル50日以上あるから実質1年間水曜も休めるwww楽勝www


こんな事態、当初は想定もしてなかったけど、でもこれって"棚からぼた餅?"って言うの?(笑)

まぁ、今年1年それなりに頑張ってきたということで。。。(^_^;)
(でも実際のところは月に2、3回は土日どちらかの半日だけ出ることになると思うけどね)



以上、近況報告でした。( ̄ー ̄)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 16:17:18|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『マシーン日記』天才たる所以・・・ | ホーム | M&Oplaysプロデュース『八犬伝』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2968-00372919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
