Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会

『ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会
~星を継ぐもも vol.1 Peach for the Stars~』

2013年4月13日(土)open 15:30 / start 17:00 @西武ドーム
ナタリー記事:http://natalie.mu/music/news/88704

NEC_0470.jpg



はい。行って来ました^^

ももクロのLIVEは、過去LIVEハウスでの公演は2回ほど行かせて頂いたが、
この規模でのワンマンは今回が初めて。

演出も並じゃなかったし、3万5千人のサイリウムと声は
それはそれは圧巻でしたわっっっ!!!( ̄Д ̄;;

終演が21時半を廻っていた(テレ玉の中継が終わってからアンコールで40分以上あった)から、
LIVE時間はトータル4時間半

衣装替えやコーナーMC等でインターバルを挟むとはいえ、
生声であのパフォーマンスを実質3時間以上もやり続ける、
しかも、それを2日連続でこなすなんて・・・(汗)
その体力もさることながら、
あれだけの曲(しかも発売されたばかりの最新アルバム全曲含む)の歌詞とダンス振り付けを覚え、
それを3万5千人の面前で笑顔を絶やさずパフォーマンスを見せ続ける・・・
そのメンタル面の強さといったら…

おじさん、それだけで目頭が熱くなりますた・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

歌が上手い・下手だとか、ダンスレベルがどうとか、そんなレベルで語るのはナンセンス、
本人たちとファン、それぞれが同じ方向を向いた純粋無垢な姿に心撃たれるんでしょうな。。。

似た感覚で例えれば、
今シーズンの多くのレッズサポーターが抱いているであろう?
興梠に向けられた暖かい眼差しと心情といったところか?!
(いや、これはレッズサポにしか解からん例えやねw)


で、今回一番驚いたというか、まったく予想もしていなかったこと、
なんと!バンド編成を組んだ生演奏でLIVEをやったこと!!!
アイドルLIVEでこれは異例中の異例?!
しかも、その「ダウンタウンももクロバンド」のメンツがこれまた凄かった!
よくもまぁ、これだけの一流どころを寄せ集められたもんだな!と。
バンマスが武部聡志でベースが浜崎賢太、そしてギターがあの西川進ですと!!!(|| ゜Д゜)ガーン!!
バンドには管楽器も揃え、有名なDJも加え、さらにはコーラスには加藤いづみも!
超一流のバンド編成を組んだだけあって、演奏も曲アレンジもまさに神レベル!
特にアンコールラストの『労働讃歌』はその演奏だけでも圧巻だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ももクロの歌にバンド生演奏を合わすのは無理だろうと思っていたけど、
いやいや、これだけのミュージシャンが集まれば全然問題なかった!
ってか、これはこれでまったくアリだ!とな。

もしかして、これはももクロの今後の路線変更の布石だったのかもしれないね。(^_^;)

あと、シークレットゲストがmihimaruGT南こうせつ
ももクロとhirokoのコラボって、なんていう俺得www
mihimaru初期の曲『ツヨクツヨク』をももクロがLIVEで度々歌ってるのは
ネットで動画を見たりして知っていたけど、でもなんでこの曲をももクロがカバーしてるのか?
その細かな理由までは知らなかった。
で、ステージ上でももクロちゃんたちがhirokoとmiyakeに改めて謝っていたけど、
これ、今まで許可なく勝手にパクってLIVEで歌っていたのかwww
(まぁ、これはたぶんネタだろうけどw)

年内活動休止が決まったmihimaruGTをこんなところで見られた(しかもコラボ!)のは
サプライズとして自分的には嬉しかったな…^^
(mihimaruの固定ファンは地団駄踏んでるだろうw)


ということで、8月の日産スタにもまた行きたいな!
と、そう素直に思えるももクロちゃんLIVEでした♪

あ、多くのモノノフさんたちが言ってる通り、
あのフジTVのごり押しコーナーだけは余計だったわっ( ̄Д ̄;;


しかし、4時間半のLIVE、ただ見てるだけでもけっこう疲れたのに、
ステージ上でパフォーマンスをし続けたあの子たちって・・・

改めて、、、やっぱ、凄いわっっっ!



  1. 2013/04/14(日) 23:15:10|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2013 J1 第6節vs湘南ベルマーレ】待望のGOLL!!! | ホーム | あくまでも?若手に経験を積ませるためですからw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2983-e64598c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
