Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ACL2013 vsムアントン・ユナイテッド】威風堂々・・・!

海外での勝利は実に久しぶりだった。(2007年全北現代戦以来2度目)

風が強く暑さも体感的にはそれほど苦しさはなく、
日本の真夏のナイトゲームと同程度の感覚に少し拍子抜けの感はあったが、
しかし、そこはやはりアウェー戦、
特に東南アジアのチームはホームでは豹変するのはどこも一緒なわけで、
埼スタのように楽な試合運びとはいかなかった。

それでも慣れない気候に連戦の疲労、敵地の重圧を受ける中、
選手は精一杯闘ってくれたし、勝利しか許されない中できちんと結果を残したのは
賞賛に値する。

それだけに、、、、グループリーグ突破が達せなかったのは本当に悔しい…(´Д⊂グスン


DSCF4067.jpg

DSCF4068.jpg



現地では他会場の状況なんてまったく判らないし、
目の前で闘う選手を鼓舞することで全員が精一杯だったわけで、
試合終了の笛が鳴ってもその状況は同じだった。
ただ、ベンチの様子、選手がうな垂れる様は遠くからでも見えたので、
あぁ、ダメだったんだな・・・と、その場で察することは出来た。

この状況を作り出したのは自分たちとはいえ、
最後の最後まで諦めず懸命に闘った選手、支え続けた我々サポーター、
そこにもたらされた残酷とも言える結末・・・
なんと声をかければいいのか・・・。

だけど、バックスタンドまで俯き加減で挨拶にやってきた選手たちを迎え入れたのは、
歓声でも拍手でも「浦和レッズコール」でもなく、サポーターの奏でる声だった。
タオマク、ゲーフラ、大旗を掲げて声高らかにスタジアムに響き渡った『威風堂々』!!!
このコールリーダーのチョイスは実に見事だったと思う。

選手入場時の「好きにならずにいられない」からの「赤き血のイレブン」、
後半開始時のウォリアー、
そしてロスタイムに入っての最後の踏ん張り時の「We are Reds」からの「Pride of Urawa」、
どれもが素晴らしいチョイスだったけど、
この最後の最後にここに来たサポ全員で頭を上げて拳を突き上げた『威風堂々』で選手を迎え入れたのが、
あぁ、ここまで来て、この場でいることが出来て本当に良かったと、そう思えた瞬間だった。

きっと、この声に込められた想いは、
堂々と前を向いて引き上げていった選手に伝わったはずだよな。。。


DSCF4070.jpg


2013年のACLは終わった。

こんなカタチで終わったことは自分たち以上に選手の方が悔しいだろう。
と同時に、もっと異国のクラブと試合をしたい、もっと上のステージへ行きたいと、
そう強く思ったに違いない。
自分さえそう思ったのだから、選手はそのさらに何倍もその想いが強いはず。
でも、この想いが強ければ、新たなモチベーションになれば、
それが今後のリーグにも必ず生きてくるわけで、
たとえ過密日程となったとしてもACLに出場することほど
クラブ及び選手自身にプラスになることはない!
ましてや2007年の優勝メンバーはもう数えるほどしか残っていないのだから、
この経験を糧にしたチーム及び個人の成長は目覚しいものがあるに違いない(と思ってる)

だから毎年出なきゃだめなんだよな。。。( ̄Д ̄;;


また来年、必ずや・・・どこまでもついていくぜっっっ!!!




DSCF4072.jpg



2013 ACL グループリーグ第6節

ムアントン・ユナイテッド 0-1 浦和レッズ

◆試合データ───────────────────────────────

場所:サンダードームスタジアム
開始時刻:2013年5月1日(水)19:00(日本時間21:00)キックオフ
天候:晴れ
観衆:7,348人
【得点】:48分 那須 大亮



DSCF4072.jpg




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/03(金) 21:40:13|
  2. ACL関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW後半は関西へ!! | ホーム | 行って来ます!!!(・∀・)>>

コメント

お疲れ様でした

ご無沙汰してます。
タイ遠征お疲れ様でした!
また決勝のヒリヒリした空気を味わいたいですね。
その為にはリーグ戦をしっかり闘わないと。
  1. 2013/05/04(土) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. 川越のジャンヌダルクな人 #Q3eHLSb2
  4. [ 編集 ]

ども、ご無沙汰してますm(_ _)m

リーグ戦、大阪でも勝ち点1で帰ってきましたorz

とはいえ、まだ焦る時期でもないし、どうしようもない内容でもないので
ここからしっかり地に足付けて闘ってもらいたいです。

そして来年こそはACL決勝トーナメントへ!!
  1. 2013/05/07(火) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2998-4a2b3a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
