Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009 J1 第1節vs鹿島アントラーズ】このゲームの内容・結果が32試合後にどのように変わっているのか?

2009.3.8(SUN)


まず始めにお断りしておく。

今シーズン、チーム戦術や細かなことをとやかく言うのは、しばらくの間は静観する、
いや、静観というよりも見守ると言った方が適切か?
とにかく、手探りのまま新しいスタイルへと移行を図ろうとしているチームの方向性というものは、
たったの数試合では何の判断も論評も出来ないってこと。

最低5試合は何があっても口にチャックするつもりでいる。

なので、この試合においても何も言いたくないというか、
最初から言わないと決めていたので、やっぱり何も言いません・・・(^_^;)

すいません。


その上で全般的な試合感想を少しだけ述べると、


DSCF1411.jpg


前年チャンピオンチームに0-2で敗戦、

結果・内容共に今の自分たちの『立ち位置』がよぉく解かった試合になったかと。

いい意味で、チームの"物差し"になり得たゲームじゃなかったかな??
(そういった観点で捕らえれば、いいゲームをしたと思った)

奇しくも鹿島アントラーズとは最終戦でもう一度対戦する。
そのとき、この今日のゲームの内容・結果が32試合後にどのように変わっているのか?

今から楽しみであり、変化を予感させてくれるからこそ、
今日のこの敗戦を素直に受け入れることが出来たのだと思う。


DSCF1422.jpg


あと、フィンケの試合後の談話を読んで、
試合中自分が感じたこととかなりの部分でダブっていたことが、ちょっと嬉しくもあり、
また、それが大部分のサポも同じように感じたことであろうと思うと、
逆に言えばレベルが高い強敵を相手にして課題や修正すべき点が
明確に表面化して炙り出せたのではないか?

それもこの試合の意義としては非常に良かったのではないか?と、そう思ったわけで・・・。


それでも負けはやっぱり悔しかったけどね。。。orz


次はホーム開幕戦、

今日の結果・内容から、いったいどんな変化が感じ取ることが出来るのか?


まだまだこれからです。


DSCF1435.jpg



2009 J1 第1節


鹿島アントラーズ 2-0 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所: カシマサッカースタジアム
開始時刻:16:04キックオフ 
天候:晴れ 
観衆:37,878人

【得点】22分野沢(鹿島)、51分マルキーニョス(鹿島)


  1. 2009/03/08(日) 01:26:18|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「宮崎あおい祭りの合間に孫が産まれて放置プレーされていた!?」そんな1ヶ月間をまとめてドーン!! | ホーム | 新しい場所で吉報記事が書けることをひたすら願って…鹿島に行って来ますっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/30-d5122bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
