Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~ぁ… 旧blog、、、この世から無くなっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
5/30をもって、旧blogの方が閉鎖となりました。

リンクまだ貼ってあるけど、
もうdoblogの『Forgetting-Bar』はネット上に存在しません。

苦節4年、1500以上もの記事が残されていたってのに…

全部無くなっちゃった(´Д⊂グスン


5/30閉鎖はdobloのオフィシャル発表の通りだったけど、

確かにその通りなのだけど・・・

でも・・・




はやっ!?



撤収早っっっ!!!!!!!



あれだけゴタゴタして、その対応が常に後手後手にまわっていたっていうのに、

撤収作業だけは予告通り、それも日付が変わってすぐに削除しちゃったもんなぁ・・・


最後の最後まで、ホントやってくれますわ、NTTデータさんよぉっ( ̄Д ̄;;


で、そうなると、ここを本家としてこれからも稼動させていくわけなのだけど、
問題は向こうの過去ログを全部こっちに持ってくるか?どうしようか?で、
現在大いに迷っているのです。 (^_^;)

一応、ログは全部落として手元にあるのだけど、
しかしこれを全部復元させるとなると、ものすごく手間が掛かるのですわ( ̄Д ̄;;

doblogとFC2のどっちが粗末なのかわからんが、
完全な状態でインポート出来ないのですよ。(もちろん画像の紐付けも不可)

試しに一部記事をそのままインポートしてみたのだけど、これじゃあんまり意味がないし、
エディタを使って記事を1つづつきちんと編集し直して、画像も貼り直したりなんかすると・・・
いったいどれだけの手間と時間を要すのだ?! ←予測不能

ハッキリ言って!



無理・・・_| ̄|○



んな時間?? あるわけない!!!ヽ(`Д´)ノ


ということで、気が向いたときに
ちょっとづつ復元させていくかもしれないけど、
もしかしたらやらないかもしれません。 ←やらない確率85%w

全部は無理だけど、試合とか観劇等のレビュー記事だけは
復元して残しておきたいとは思ってるのだけどなぁ。。。

(キャバネタとかは別にもういいやwww)





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/03(水) 12:35:22|
  2. TV・NET関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【ナビスコC・予選Aグループ第5節vsジュビロ磐田】そんな水曜・駒場が好きな理由…。 | ホーム | エイズ啓発ライブに行って挫折を味わうの巻 ~1日5回はできましぇ~ん~orz>>

コメント

お願い!w

シゲゾー!

キャバネタだけでもいいから復元してよ~♪

(大多数の声)
  1. 2009/06/03(水) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

芝居ネタ、キャバネタのupをお願いします。
  1. 2009/06/03(水) 17:52:39 |
  2. URL |
  3. tomboy #r8.gCnUU
  4. [ 編集 ]

ドイツWCのネタは復元して欲しいな~。
初めてコメントさせて貰ったのがミュンヘンからで、
日本語入力が出来なかったのでローマ字でした。
できればお願いします。

とりあえず、明後日ウズベキスタンに行って来ます。

  1. 2009/06/03(水) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. t #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

確かアメブロに移行サービスありませんでしたっけ?
  1. 2009/06/03(水) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

僕もキャバネタだけは復活希望です!(笑)

でも、正直な話はドイツシリーズ復活希望ですね・・・


明後日に僕もウズベキスタン飛んでくるんで、赤い選手にも代わりに気持ち届けてきますねε=┏( ・_・)┛
  1. 2009/06/03(水) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

キャバネタ優先順位1位でしょ (^^♪

でもサッカーネタかな。
  1. 2009/06/03(水) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. キャバネタ好き #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

みなさーーん

提案があります。

みなさんで修復のお手伝いをしましょう。

まずは、みなさんで顔合わせからかな?
  1. 2009/06/04(木) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. てっぺん #-
  4. [ 編集 ]

いいよー。修復のお手伝いしますよ~ん。


オフ会もいいね♪
  1. 2009/06/04(木) 03:18:06 |
  2. URL |
  3. 所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

なんてったってキャパネタ復活を m(_ _)m
観戦記は他でも読めるけど…、あれは…、
ジージの回春剤なのだ ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

しかし、ご苦労さまです

  1. 2009/06/04(木) 08:27:23 |
  2. URL |
  3. なごやのじーじ #-
  4. [ 編集 ]

tomboyさん
こんにちは。とりあえず、リクエストが多い順から復元作業にとりかかろうかなと、
そんな感じで考えてはいますが少々時間はかかりそうですね(汗)
気長にお待ちください。

tさん、
お久しぶりです!覚えてますよ~~あれからもう3年経ちましたね(苦笑)
タシケント行くんですか!?
是非決めて帰って来てくださいねッ!!

通りすがりさん、
コメント有難うございます。
移行サービスはFC2にもあるんですけど、共にdoblogは対象外なんですよね。
それに元のblogサイトが生きてないと移行出来ないですし…(汗)
でもいいこと思いつきました!アメブロに過去ログ専用のblogを立ち上げて
そこにDLするってのも1つの手ですよね。
遠征記用に別に持ってるblogと合わせると3ヵ所になってしまうけど、
それもちょっと考えてみます。有難うございました。

かっちゃん、
ドイツW杯シリーズも今後タメになる?かもしれないから復元させた方がいいかな…^^
ってか、あんたもタシケント行くんだ?!すげぇなっwww
頑張って闘ってきてくださいね~!

キャバネタ好きさん、
やっぱりそーですか(笑)
しかし、このシリーズがこんなに人気だとは意外だ!?(汗)
なんとか頑張ってみます!

てっぺんさん、
ご提案は嬉しい限りですが、
こればっかりは手伝えるようなものでもないのでねぇ…。
なんとか頑張ってみますよ。有難うございます。

所長、
まぁ、手伝いは別にして、オフ会またやりますか?
他所でイジられるなら、自分主催のところでイジられる方がいいしね(笑)

なごやのじーじさん、
お久しぶりです^^
ちょwww、あれが、か、回春剤なんですか!?
そりゃなんとかして復元しないと…(大汗)
でも、もうちょっと待っててくださいね~~♪

  1. 2009/06/04(木) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

お願い[i:63913]

ドイツもこいつもドイツへ行こうシリーズは是非残して下さい。お願いします。実は復活している間に自分でコピぺしようとしてあまりの量に挫折しました

それからキャバネタと
途中で終わってしまった…あのシリーズも(無理か)

shigezooさんの負担を考えるとアメブロの案~いいですね
  1. 2009/06/04(木) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. キットカット娘 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

> 途中で終わってしまった…あのシリーズも(無理か)

それはない。
復元だけで精一杯なのに・・・(汗)
  1. 2009/06/05(金) 01:04:59 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

無料キャンペーンを

こんにちは。はじめましてでしょうか。いつも楽しく読ませて頂いております。
有料お試しをはてなとlivedoorでやってたので、結局はてなにしてしまいました。
fotolifeというサービスにバックアップデータをぶち込みましたが、画像の紐付けは面倒なので諦めましたw
  1. 2009/06/05(金) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. kizaki #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

kizakiさんへ

コメント有難うございます。初めましてですよね?
でもHNとサイトの方はよく存じあげております(笑)

移転お疲れさまでした^^
「はてな」と「livedoor」がドブユーザー向けに引越しサービス始めたのを知って
実は自分も検討はしたのですが、なぜか最終的に「FC2」にしてしまいましたw
(あまり深い理由はないのですが)

しかし、ログの移行がこれほど大変だとは思ってもなくて、
doblogが消滅した今になってちょっと後悔しております…orz

ファイル形式が同じでも、装飾や絵文字は各社マチマチだし
他にもローカルルール?みたいなのもあったりして、
クリック1つでログファイル1つ1つがそのまま復元出来てしまうところなんて
やっぱりないんですよね。ちっ(苦笑)

あ、画像の紐つけは自分もやる前から既に諦め度95%に達してますw
  1. 2009/06/05(金) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/300-1f627a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
