Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池袋に駆けつけようと思ったけど、時既に遅し・・・orz

『おのれナポレオン』
天海祐希、急病による突然の降板、
そしてその代役として宮沢りえが本日舞台に立った。

代役を引き受けてからたったの2日で・・・。

さっきから今日の舞台の模様をチェックしていたのだけど、
大絶賛の声しかみかけなかった・・・(´Д⊂グスン

いや、この舞台を先月に観てるから余計に実感するのだけど、
あの天海祐希さんが演じたアルヴィーヌ役をたったの2日の稽古だけで舞台に立って
大絶賛を受けるほどにカンペキにこなしたなんて、
とても人間の成せるワザじゃない!?

もうなんて言っていいのか?言葉を失ってしまう・・・( ̄Д ̄;;
想像しただけで鳥肌立ってきますた・・・。

公演時間2時間20分の生舞台、
役者が6人だけな上に、その中でも紅一点の重要な役。
そして当然ながらセリフ量は膨大な上に長セリフもある。
野田秀樹との絡みもややこしいし、
さらにフラメンコを踊ったりピアノでベートーベンを弾いたりといったシーンも・・・

これらを2日間で叩き込んだのか?!

とすれば、これは『伝説』を作ってしまったのではないか?!(|| ゚Д゚)


ってか、今回この代役を引き受け、そしてそれをやり遂げたことで、
彼女のこれからの人生が大きく変わっていくことになったね。

過去にこのblogで何度かレビュー記事を書いたけど、
"宮沢りえちゃんの舞台女優としての資質は物凄いものがある"
今までに5回ほど彼女の舞台を観劇し、観る度にそのような感想を述べてきた。
世間的には今までそれほど目立った評価はされていなかったけど、
舞台女優としてこれほど注目を浴び、その実力と女優としての資質を
多くの人に認められたってことが自分は何よりも嬉しい・・・(TдT)

ということで、ホントは今日、当日券を求めて芸術劇場に並ぼうかと思ったのだけど、
お昼の時点で既に相当数の人が当日券を求めて劇場に詰め掛けていたので、
あえなく断念せざるをえなかったのでした・・・(ぐすん)




  1. 2013/05/11(土) 00:40:38|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒とつまみ『もうひとり』 | ホーム | 3タテ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3003-8c4fdd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
