Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ナビスコC・予選Aグループ第5節vsジュビロ磐田】そんな水曜・駒場が好きな理由…。

平日水曜日、夜の駒場。

定時で仕事を終え、ダッシュで向かえば19時KOに間に合う駒場スタジアム。
そこは普段のスタジアムとは少し違った光景が目に飛び込む。

直前にスーツ姿のままスタンディングエリアに駆け込んでくる仕事帰りのサラリーマン。
すぐに上着とネクタイを外して鞄の中から取り出した赤いユニを
Yシャツの上から着るといつもと変わりなく手を叩きだす。
そしてスラックス・革靴の姿で時にはジャンプして声を枯らす。
そんなサラリーマン・サポーター。

普段の休日ゲームの時はジーンズ&スニーカー姿。
だけど、この日ばかりは仕事を終えてそのままスタジアムに直行してきたOLさん。
やはりストッキング・スカートに普通のヒール靴、
同じくブラウスの上から赤いユニを纏っていつもと同じように応援をする。

もちろん作業着や普段着姿のままで駆けつけた人だっている。

姿は多少違えど、みんなやってることはいつもと何も変わない。

当たり前的な顔をして平然とスタンドに陣取るそんな社会人サポーターさんたち。


あぁ、みんな好きでやってるんだなぁ。。。

本当にここが好きなんだなぁ…。


それを改めて再認識出来るのが平日水曜の駒場スタジアム。


そんな水曜・駒場が昔から自分は大好きです。



DSCF1972.jpg



前節から内面が変化した高原

精悍な顔つき、何より眼光が鋭くなった。
けして短髪にしたからそう見えるってわけじゃない。
何かしらの変化があったはず。
昨日の試合後のインタビューをビジョンで確認して、よりそう思った。

彼の中で何が弾けたのか?
その要因は解からないが、でも何かが変わったのだろう。
それは彼のワンプレー、ワンプレーを目で追えば明らかだ。

そんなFW高原、
この日、本人も我々も長く求め続けていた結果をようやく出せた。


嬉しいねぇーーーーっ


でも、絶対にこのゲームだけで終わらせちゃいけない。
それは本人が一番解かっていることだと思うけど、、、ここからだよな。

裏付けとか確信めいた事由は何もないけど、
でも今度こそもう大丈夫のような?そんな気がしてならない…。
(なんとなくそう思うだけなのだけどね)


DSCF1981.jpg



それにしても、苦しい台所事情の中で、なにかと若手の奮闘が目立つが、
でもそれ以上にベテランの踏ん張りと下支えが本当に素晴らしい。

違う世代が融合して互いに補いあって
同じベクトルをもってチームが動くってのは、
それだけで感動をおぼえる。

オヤズィサポはこういうのに弱いっす(笑)


DSCF1987.jpg



アウェー大分戦以来、ずっと神にとり憑かれたままの?山岸の壁はめっちゃ頑丈だ!
いや、本当に今の山岸は点が取られる気がしない。
ギシの背中に"なんとかするぞオーラ"をビンビンと感じるw

そして、坪井暢久のCBコンビ、
"おまえら10年以上コンビ組んでるんとちゃうんか?!"
そんなツッコミを入れたくなるほどに息の合ったカバーリング、

さらに若手のミスにも慌てることなく、
まるで見透かしたように?常にフォローに走っている鈴木啓太

そんなベテラン勢が自陣前にどっしりと腰を据え、
そして傍でフォローに走り回ったりするのだから、
若手が発奮しないわけにはいかないじゃないか?!

願わくば、若い連中には今が"人生最大のチャンス"だと思って
ミスを恐れずもっとガツガツ行ってもいいような気もしないでもないが、
でも彼らにこれ以上強欲な要求をするのは、まだまだかわいそうだよな…(苦笑)



平日だから浴びるほどってわけにはいかなかったけど、

駒場帰りに飲んだビールはやっぱり格別な味でした…^^



DSCF1994.jpg



ヤマザキナビスコカップ・予選リーグAグループ第5節


浦和レッズ 1-0 ジュビロ磐田


◆試合データ────────────────

場所:駒場スタジアム
開始時刻:19:00キックオフ 
天候:晴れ 
観衆:17,172人

【得点】25分高原



スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 11:35:04|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アウェー山形戦プレリザーブ結果】出来れば、戦前に完全撤収(終戦)にしたかったのだけどなぁ…orz | ホーム | あ~ぁ… 旧blog、、、この世から無くなっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/301-44d071e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。