Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『男子はだまってなさいよ!9「聖(セント)バカコント」』

久しぶりに観た後にぐったりした。

どっと疲れた。

笑いすぎのこの疲労感www
明日から1週間休みないのにどーしてくれんだwww


『男子はだまってなさいよ!9「聖(セント)バカコント」』
2013年6月6日(木)~2013年6月16日(日):下北沢 本多劇場 ※2列目(センター)
作・演出:細川徹(大人計画)
出演: 荒川良々(大人計画)/皆川猿時(大人計画)/
飛永翼(ラバーガール)/大水洋介(ラバーガール)/
じろう(シソンヌ)/長谷川忍(シソンヌ)・川本成/大堀こういち
生演奏:TUCKER
http://www.dansiwa.com/stbaka/


photo(danshi-damatte).jpg


このシリーズはオムニバス・コント芝居だけど、
9回目となる今作も秀逸のお題を選りすぐった力作・・・というか、
反則ワザとも言うべき不謹慎なネタのオンパレード!

絶対にDVD化はされないというふれ込み通りであったが、
これはむしろ、「DVD化出来ない」と言わないと・・・(笑)

いや、タイトルの「だまってなさいよ」とは、他言するなの意だよな?(苦笑)

まぁ、とにかく、全方向の流行りモノを
ディスりにディスった少々(というかかなりの)不謹慎なネタ全集でした。

以下、ネタバレです。

とりま、覚えているだけ感想を。(あまりにネタが多くて1回観ただけじゃ掴みきれないw)


一発目、アニメ「進撃の巨人」のパロディーから始まる。
進撃の婚活パーティー

超巨大女5体vsチビ男性1人の究極の婚活パーティーwww
ダウニーwww ゆるふわwww そうきたかwww

そして、毎回有名作家や映画監督を標的にしたコントをやるけど、
今作の餌食は・・・村上春樹wwwディスりコントwww
いや、ファンの方は怒るかもしれないけど、
自分が村上春樹を好まない理由がこのコントに全部含まれていたってところがツボだったwww
小難しいことを勢いだけで書き上げるとか、言い回しが捻りすぎで読むと眠くなるとか、
余計な部分を削ったらペニスしか残らないってwwwそこまで言うかwww

この流れからの長渕剛vs村上春樹、そして柳沢慎吾wwwよくもまぁwww

一転して『会社』というお題のコント、
これは実にコントらしいというか、このラインアップの中ではまともなコント。
そう思えるところがこれまた他が酷すぎた証拠www
いや、お笑いとしては普通に面白いコントだったのだけどね、これは。
ただ、荒川良々とシソンヌ長谷川忍のベロチューが全てぶち壊したwww観たくねぇwww

バンテリン』も酷かった(笑)
皆川猿時の手つきがwww
バンテリン塗る方も塗られる方も身体張ってるよなぁ・・・(苦笑)
ってか、ケツを見せるな!いやこの人たちじゃ土台無理かwww

そして、前作に続く不謹慎を飛び越えた原発ネタコント。
パチンコ「CR原子力発電所」www
ここまでやればもはや尊敬するしかないべwww
東電のおっさんによるスリーフィーバー、メルトダウンリーチ、
スロットが回って佐川男子が出てきて~の、
そして極めつけの山本太郎www落選www
山本太郎ご本人に気付かれないことを祈る・・・(笑)

取調室』というコントは
荒川良々&皆川猿時の大人計画コンビによる暑苦しいコント(笑)
まぁ、いつものことだわな(苦笑)

で、最後は今作のメーンディッシュ?!
再び柳沢慎吾ネタでのミュージカル。
その名も『柳沢の王子様』www
ミュージカル「テニミュ」のパクリコントミュージカルだったのだけど、
この手のパクリものネタはクオリティが高ければ高いほど面白い!ってもの。

なので、めちゃくちゃ面白かった!=ハイクオリティ!!

これ、元ネタ知ってたら、物凄くツボに入ったはず。
隣のお姉ちゃんがバカウケしてたわwww(たぶんテニミュ見たことあるのだろう)
それほど元ネタと遜色ない?力作と言ってもよいコントだった。
むしろこれはテニミュファンの女の子に是非観てもらいたい!(笑)
ライバル校のキャプテン(シソンヌじろう)が跡部に見えるぞwww
いや、内容は実にくだらなすぎるから過度の期待はナシだけどなw


とまぁ、何言ってるのか?観てないとこれじゃさっぱり解からないと思うけど、
気になるって人は是非劇場に足を運んでみてください。(日曜までやってるよ)
とりあえずチケ代の元は取れまっせ^^
(高校生は1000円だよ~~♪)




スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/13(木) 00:38:56|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<城山羊の会『効率の優先』 | ホーム | 『姐さん女房の裏切り』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3023-f22cddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
