Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『盲導犬 -澁澤龍彦「犬狼都市」より-』

先週末はフルで出社したので、
今週は火水と代休取りました。

でも、結局今日一日、寝てたな…(^_^;)

明日は野球見に行くけど、天気が…(汗)


とりあえず、先週観た舞台2本の感想を(↓)


『盲導犬 -澁澤龍彦「犬狼都市」より-』
2013年7月6日~2013年7月28日:シアターコクーン ※2列目(センター)
作:唐十郎 
演出:蜷川幸雄
出演:古田新太、宮沢りえ、小出恵介、小久保寿人、大林素子、大鶴佐助、松田慎也、堀源起、羽子田洋子、加藤弓美子、佐野あい、青戸則幸、澤魁士、五味良介、手打隆盛、續木淳平、妹尾正文、金守珍、木場勝己 ほか
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/13_moudouken/index.html

舞台は新宿。盲人の影破里夫は、伝説の不服従の盲導犬を探し求めている。
奥尻銀杏は初恋の人タダハルの手紙が入った開かずのコインロッカーと格闘していた。
盲人と女、ふたりの魂は自ら求めるもののため、新宿をさまよう。


L096745.jpg



盲導犬を模した「服従」と「不服従」の話しで、
元来人間は自由を求め続け「不服従」を貫くもの。
だがその裏側には自由であることは孤独でもあるということで、
その孤独に耐え切れずに人は自然と「服従」を求めていく…

そんな内容の話だったけど、でも少々難解な内容でもありました。(^_^;)

まぁ、そこは置いといて、
席位置が2列目のセンターど真ん中!舞台高さ的にもベスポジとも言える絶好位置から
宮沢りえちゃんを観れただけで大満足でした!

何度も彼女と視線が合わさった(そう思ってるのは自分だけだがw)し、
目の前でパンツ脱いじゃうとかもうね… 。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに、しゃがんだ時にワンピースの胸元からおっぱいが
プルンプルンしてるのが丸見えだったり…(〃▽〃)

それは抜きにしても、彼女の迫真演技の熱量は物凄いものがありました。
「おのれナポレオン」代役以来の舞台だったけど、
この緊急代役公演で増々磨きがかかったな。(色気も物凄いし…)

そこが観れただけでも元は取れたな。。。(・∀・)




テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/07/23(火) 20:50:56|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分が行くと…(ry | ホーム | 『ストリッパー物語』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3047-498a4d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
