Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【EAFF東アジアカップ2013 vs韓国代表】現地勝ち組!!

なんとか予定通り?今朝帰国しました…^^

いやいや痛快!痛快!まさに現地は勝ち組だったぜっ!!(・∀・)


ソウルワールドカップスタジアムが出来て
ここで代表戦が行われることは二度とないと思っていたわけだけど、
まさかまさかの16年ぶりのチャムシル(蚕室)!
日本で例えるなら国立競技場になるわけだけど、
16年前とまったく変わってなかったな。(苦笑)

試合内容に関してはどうでもよい。
なんでもいいから勝てばいい!
この相手の場合『結果が全て』でいいんです!!

というわけで、、、よくやった!!!



DSCF4504.jpg

DSCF4516.jpg



それにしても、代表戦で久しぶりにガチで燃えたなw
小さな大会であっても相手が韓国、これだけで燃える要素十分だけど、
敵地、しかもチャムシル!
オレ世代のサポがけっこう来てたのは、
やはりここに特別な思い入れをみんな持ってるんだね…(^_^;)

DSCF4525.jpg

DSCF4535.jpg


あと、やっぱりスタジアムの熱量がまったく違うってのもあるかも!?
周りは海を越えて敵地に乗り込む強サポばかりだし、
若い世代の見た目ギャルっぽい子もいたけど、
それでもみんな日本の代表を真剣に応援していた。

今の国内での代表戦には唾を吐きたくなるが、
やはりナショナリズムを背負った代表戦はこうでないと…な!



EAFF東アジアカップ2013 決勝大会

韓国代表 1-2 日本代表

◆試合データ───────────────────────────────

場所:蚕室総合運動場(韓国/ソウル)
開始時刻:2013年7月28日(日) 20:00キックオフ(現地時間)
天候:雨
【得点】:25分 柿谷曜一朗(日本)32分 YUN Illok(韓国)90分 柿谷曜一朗(日本)


DSCF4546.jpg

DSCF4551.jpg

DSCF4562.jpg

DSCF4564.jpg






DSCF4537.jpg

キックオフ直前の韓国側ゴール裏。(問題の弾幕はまだ隠してる)

雨天だったとはいえ、日韓戦で日曜で足の便もよいスタなのに
ゴール裏が埋まりきらないとは…
サッカーの内容もさることながら人気の凋落も凄まじいんだな。(他人事)

あんな弾幕掲げて煽るしかないのかw

ってか、後半ずいぶんしおらしくなったなと思っていたら、
ハーフタイムに協会から弾幕止められて怒って?
応援ボイコットしてたって後から知ったのだけど、
彼らはいったい何と戦っているんだろ??(大いなる謎)



DSCF4547.jpg


試合後の表彰式。
スタンドに残ってる韓国サポーター皆無ってwww

これは表彰台に上ってる韓国選手はやるせないだろうな。。。


DSCF4555.jpg


あまり触れたくないが、
旭日旗の件、真偽は定かじゃないネタがネットにいろいろ上がっているけど、
でもこれだけは言わせてもらう。

出してからものの5分ほどで旭日旗を没収された後、
彼は90分間のほとんどの時間日の丸を振り続けた。
自陣に釘付けにされる苦しい時間帯が続く中、
この大きな日の丸を振り続ける姿を後ろから見ていて
自分はこみ上げるものがあったよ。
そのこと含め試合後彼と少し話したけど、間違いなくガチサポだったよ。

だからこの人には敬意を表するし、旭日旗をぶん回したことも自分は肯定している。
(そのことは本人にもその場で伝えた)
これ以上言うと炎上しそうだから控えるけど、
現地にいないと解からないことっていろいろあるんだよ。。。(^_^;)



DSCF4565.jpg


ということで、一平くんもお疲れさん!
(試合後、中の人が死にそうになってたwww)




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/30(火) 00:24:10|
  2. サッカー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は水曜J! | ホーム | 慌ただしい週末・・・>>

コメント

うらやま

祝 日本代表東アジア杯優勝。
いろんな選手が台頭してきて、楽しくなってきました。
対韓国戦はまさに「現地勝ち組」。
うらやまです。
表彰式、韓国サポはゼロ・・。
雨の中、お疲れ様でした。
  1. 2013/07/31(水) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #XqRm5TxQ
  4. [ 編集 ]

代表というよりもJリーグ選抜だったな。

まだまだJリーガーには粋のいい若者はいっぱいいるよ!
先を見据えて積極的な起用と機会を与えてあげて欲しいもんです。
  1. 2013/08/01(木) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3051-6bda4360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
