Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013

開演が16時で完全終了が21時前、
5時間近いLIVEだったけど、実に楽しかった!


メインスタンド2階席に設けられた聖火台点灯から始まって
布袋寅泰のギターソロ演奏による君が代斉唱、
猫ひろしのLIVE中のスタジアム外周フルマラソンに
百田夏菜子VS武井壮の100m競争(20mハンデあり)、
そしてフルコート使ってのハーフタイムサッカーショー(松木安太郎解説付き)と、
スタジアムLIVEに相応しい?スポーツ祭典的なLIVE構成は
今回も想定の斜め上を行った感…(笑)

ここまでやられたら細かな不満なんて言えないわな。。。(^_^;)

LIVEの詳しい内容に関しては明日あたりにまた
ナタリーに詳細記事が上がると思うので割愛。(まとめる時間がないw)


以下、個人的感想だけ…。


今回のLIVEはスタジアムのピッチをほとんど使用しなかったのは以外というか、
これは予想もしていなかった( ̄Д ̄;;
アリーナエリアの客席はトラックの上のみ。
メインスタンド側にステージ設置(バクスタ側トラック上にサブステあり)
つまり、天然芝生のピッチはそのままで、
バックスタンド&両ゴール裏の客席&トラック上のアリーナ席は
ピッチを挟んでステージを見る形となったので相当な距離があった。
これには賛否両論あると思うけど、
Jサポでもある自分は天然の芝を守ったこの構成には感動したわっ。
はっきり言って、物凄く無駄というか、芝生の上にパイプ椅子並べて客席作れば
あと1万人は詰め込めたはず。
でもあえてそれをしなかった。
そこにももクロサイドのスタジアムに対するリスペクトがあったのは容易に解かること。
スポーツをテーマの1つにして芝生を傷めてたら本末転倒だもんな。
だからこの演出・構成は良かったと思えた次第。

天然芝のピッチ上に客席を設置しないのだったら
最初からスタジアムでLIVEをやるなという意見もあると思うけど、
屋外で6万人収容出来る箱なんて他にないやんw
(人口芝ならドーム球場は可能だけど…)


z.jpg


っと、まぁ、自分は客席にあまり不満を感じなかったわけだけど、
でもそれはたぶん、自分の席が神席だったからだと思う(笑)
席が2階の後方とかだったらもしかしたらまた違う受け止め方をしたかもしれないけど、
今回の席は1階バックスタンドのハーフウェーライン付近の前から3列目。
つまり、目の前がサブステージというもうね…(〃▽〃)
アンコ含めここで3度(6曲)歌ってくれたし、
肉眼でお顔もバッチリ…(・∀・)
(しおりんの脚線美に心奪われたw)

まさか、こんな良席だったとは夢にも思ってなかった…
今回はついてたな…( ̄ー ̄)
席が良すぎてLIVE中の放水でズブ濡れになったけどなw



あと、「日本を元気にする」というテーマに沿った演出で、
グッズのTシャツの袖に日の丸のプリントがあったり、
ステージ後ろのメインスタンド2階客席に「ももクロ」のフラッグと並べて
巨大な日の丸の旗を敷き詰めたりと、
日の丸を背負った演出が目立ったのも自分としては嬉しかったな。。。


フィールド全面使ってサッカーやったのは…(^_^;)
ってか、福田wwwなにやってんだwww
ちょっとは仕事選べよwwwいや、選んで自ら手を挙げたのかwww
しかし、茶番劇?ではあったけど、ももクロちゃんにイエロー出して
ゴール前のフリーキックの壁に5人並べて三浦淳宏が蹴るってwww
どんな罰ゲームだよwww
ってか、やり直しの2発目(2回目は藤田が蹴ったっけ?)、あれ、
ももクロちゃんが怖がってしゃがまなかったら誰かの顔面に当たってたぞwww
ある意味、蹴る方がプレッシャーあったかも(苦笑)

セーラームーンの「ムーンライト伝説」をカバーして歌ったけど、
この歌、うちの娘が大好きでいつも一緒にアニメ見て歌ってたよなぁ…
と、そんなことを思い出しながらちょっとセンチに聞いていました。
いや、もう17~8年前のことだけどね…(笑)


最後に、新曲を初お披露目(「ももいろ太鼓どどんが節」)したけど、
聞きながらなんとなく怒髪っぽい曲調だなって思ってたら…
まじで作詞・作曲・編曲・演奏、全部「怒髪天」だったwww

やったな!増子兄ぃ!!念願叶ったな!!

これはひょっとして…

来年1月の30周年武道館…ゲストくるか?!(笑)



ももいろクローバーZ 
『ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会』

開催日:2013年08月04日(日)
会場:日産スタジアム
open 14:00/start 16:00


セットリスト
・選手紹介
・オープニング映像
・オープニング(マーチングバンド)
SE:overture
・国家斉唱(布袋寅泰演奏)
01:PUSH(布袋寅泰演奏)
02:サラバ、愛しき悲しみたちよ(布袋寅泰演奏)
03:仮想ディストピア
04:DNA狂詩曲
MC1:自己紹介・猫ひろしフルマラソンスタート
05:Z女戦争
06:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07:月と銀紙飛行船
・マーチングバンド
08:上を向いて歩こう
09:ゲッダーン!
10:ココ☆ナツ
11:ワニとシャンプー
MC:はるるん紹介
12:5 THE POWER
MC:中継 ニコ生「セーラームーン」
13:ムーンライト伝説
14:愛のメモリー / 南国ピーナッツ
MC:
15:Neo STARGATE
16:宙飛ぶ!お座敷列車
告知VTR・武井壮VTR
17:ももいろ太鼓どどんが節(新曲)
18:上球物語 -Carpe diem-
19:BIONIC CHERRY(百田VS武井壮の短距離走)
ハーフタイムサッカーショー
20:ピンキージョーンズ(サッカー)
21:Chai Maxx
22:キミノアト
MC:中継(清野茂樹)
23:バンビーナ / 布袋寅泰
24:行くぜっ!怪盗少女
25:労働讃歌 (サムライ・ロック・オーケストラ)
26:走れ!
27:ももクロのニッポン万歳!
MC:
SE:overtureⅢ
EN1:灰とダイヤモンド
EN2:コノウタ
MC:中継(清野茂樹)・猫ひろしフルマラソンゴール
EN3:ニッポン笑顔百景
EN4:黒い週末
MC:出演者紹介
エンディング映像
LV限定中継:出演者全員



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/05(月) 00:42:30|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2年ぶりの逗子海岸へ! | ホーム | 【2013 J1 第19節vsサンフレッチェ広島】ここから再び。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3056-ad06d2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
