Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメディー続き!(笑)

先週末は金曜夜に観劇(新宿で飲んで深夜帰宅)、
土曜は朝から仕事で昼に切り上げてその足でエコパへ。(深夜帰宅)
そして日曜も早朝からまた仕事に出て夕方までビッシリと働いた…(苦)
で、帰宅前に三茶の劇場寄って1本見て軽く飲んで帰宅と。

今週は水曜出社となってしまったので、
本日が代休です^^
(夕方から東京ドーム首位決戦!)

そんな先週末の観劇2本の感想です。
(どちらもコント劇でストレス解消になった!!)



muro式.7 ショートストーリーオムニバス
『∴』―ユエニ―A=B B=C ∴A=C

2013年08月24日(土)~09月01日(日):シアタートラム ※最前列(センター)
[演出] ムロツヨシ
[脚本]福田雄一/ふじきみつ彦/ムロツヨシ
[出演]高橋努/若葉竜也/ムロツヨシ
http://murotsuyoshi.net/muroshiki7.html


俳優ムロツヨシが「好きな役者、好きな脚本家と舞台がやりたい」との思いで始まった『muro式』。7回目となる今回は、ゲストに演劇チーム「渋谷ハチ公前」を主宰する高橋努、映画、ドラマに多数出演する若手実力派の若葉竜也を迎えます。また、脚本を福田雄一、ふじきみつ彦が手掛けるなど、今から期待が高まる一作


fly_t_130824_murosiki7_m_pm_img_1.jpg


コメディーものの観劇が続いているけども、
これもおもろかったwww
「muro式」は毎回外さないよな~~~♪

3本のコント劇。
「コーヒー」(脚本:ふじきみつ彦)
「たかい」(脚本:ムロツヨシ)
「同盟」(脚本:福田雄一)

3者三様、それぞれ色があってどれも笑わせて頂きました。
1本目の「コーヒー」は確かに店内に客が2人しかいない中で
財布持ってトイレに立つと残されたもう1人の客は窃盗の可能性を疑われてると
不快に感じるかも?!(その気はまったくないのに)
その心理をついた言葉の応酬にさらに店長も加わって…(笑)

2本目の「たかい」は最後、意外にも?ちょっとホロっときたり…(^_^;)

そして3本目はマギーらしい?脚本(笑)
時代劇コントながらも、
坂本(竜馬)、西郷(隆盛)、高杉(晋作)のキャラをブチ壊しwww

これは3人のキャラなりきりに笑ったな(笑)


固定ファンが多いこのシリーズだけど、
この手のコント劇が好物の人にはたまらないですな!
(自分もだけどw)

次回作にも期待!!(・∀・)



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/27(火) 12:24:07|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3タテ大逆転の夢潰える…(泣) | ホーム | 『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3071-1902a0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
