Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『建てましにつぐ建てましポルカ』

ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』
9/18(水) ~ 9/26(木):下北沢本多劇場 ※2列目(センター)
作・演出:上田誠 
音楽:滝本晃司
出演:石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 永野宗典
西村直子 本多力/花本有加(KIKIKIKIKIKI) 吉川莉早 菅原永二
http://www.europe-kikaku.com/projects/e32/main.html

今回は「迷路コメディ」をやろうと思います。子供のころから迷路が好きでして、ビー玉を転がしてプラスチックのお城を脱出するおもちゃをほしがり、カードタイプあるいはキューブタイプの迷路ゲームをつねにポケットに携帯し、自由帳には自作の迷路があふれ、CMで巨大迷路をみては息をのむ、そんな頃が僕にはありました。今でも迷路っぽい柄とか模様をみると心が沸き立ちますし、迷路っぽい路地とかにはおおっとなりますし、目の前の人のトレーナーに迷路がプリントされていたら目でクリアしてしまいます。心の迷路とかそういうことではなく、文字どおりの意味での「迷路」が好きなんです。さて迷路のような昨今です。日に日に視界は狭くなり、壁の向こうばかり楽しそうですが、迷路は面白がってこそだと思うのです。迷路狂時代の幕開けです!



kansaiA.jpg



「ヨーロッパ企画」の王道的お芝居!

堪能!!

この劇団のノリは毎度変わらなくてほっとするね^^

単純で楽しい、ちょっぴりファンタジーなシチュエーションコメディー!
言い表すと、大人の学芸会的な…(^_^;)

今回の設定は、お城の中で催された王族パーティーに招かれた貴族が途中でトイレに行って
用を足した後パーティー会場に戻ろうとしたけど、迷子になってしまって
いつまでたってもパーティー会場に辿り着けない…というお話。(笑)
(舞台上が迷路になっているわけではありませんw)

単純明快で面白かったです♪

とりわけ、客演ながら劇団員を引っ掻き回していた菅原永二がもうね…サイコー!(・∀・)


あと、観終わって全て把握した上で、この公演タイトルは絶妙~~~!と、思った次第(笑)


いやいや笑いでお腹いっぱい!ごちそうさまでした。。。w




テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/25(水) 01:08:58|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝ドラの注目役者をまた一人堪能。 | ホーム | 『ぬるい毒』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3093-0da6a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
