Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまロスをブッ飛ばす!(笑)

「あまちゃん」が感動のフィナーレを迎えて、

間髪入れずにシモキタでこれをやるのがゴイスー!!


2013SHIMOKITA VOICE 第二夜
『北三陸からハマ通りを抜けてシモキタへ』

13/9/30(月):下北沢GARDEN  ※最前列
出演:七尾旅人/大友良英&あまちゃんスペシャルビッグバンド
出演メンバー
大友良英:ギター、バンジョー
江藤直子:ピアノ、エレクトリックピアノ、
近藤達郎:オルガン、キーボード、ハーモニカ
斉藤 寛:フルート、ピッコロ、リコーダー
井上梨江:クラリネット
鈴木広志:サックス、クラリネット、リコーダー
江川良子:サックス
東 涼太:サックス        
佐藤秀徳:トランペット      
今込 治:トロンボーン      、
木村仁哉:チューバ
大口俊輔:アコーディオン
かわいしのぶ:ベース
芳垣安洋:ドラムス
小林武文:ドラムス、パーカッション
上原なな江:パーカッション、マリンバ、 
相川瞳:パーカッション、

http://shimokita-voice.tumblr.com/


「SHIMOKITA VOICE」とは・・・
2007年にスタートし、昨年まで5年連続で行われてきたシモキタ夏のイベントです。
2007年は道路計画地内にある劇場「ザ・スズナリ」と地元商業者による運動体「下北沢商業者協議会」が共催し、
2008年以降は「下北沢商業者協議会」が中心となり、
「Save the 下北沢」と「まもれシモキタ!行政訴訟の会」が共催して「SHIMOKITA VOICE実行委員会」方式で開催してきました。
毎回多彩なゲストによるトークライブと音楽ライブパフォーマンスにより、
シモキタの生活・文化とシモキタが直面している道路・再開発問題をアピールしてきました。


0.jpg




巷では「あまロス」なんて言葉が蔓延してるけど、
このタイミングでこんなのに行ってしまうともう… 。・゚・(ノД`)・゚・。

元々は「SHIMOKITA VOICE」というイベントの一環として毎年開催されているLIVEで
大友氏も毎年参加している間柄から今年も実行委員会から参加要請が来たらしいのだけど、
でも今年の場合は…当然ながら?こうなるわけで…(苦笑)
しかし、呼ぶ方も呼ぶ方だけど、引き連れて来る方も来る方だよなw
下北沢の小さなライブハウス、箱全体どころかステージも小さい。
その小さなステージに収まりきらないほどの楽器とオケのバンドメン、
フロアもステージ上も寿司詰め状態で大音量のあまちゃんソング!
一発目からドラマオープニング曲でスタートすれば、そりゃ盛り上がらないわけがない!(笑)

自分、整理番号10番台だったから一番前の椅子席に座ることが出来てラッキーだったけど、
さらに運よく?目前にバンマスの大友さんが陣取って超ラッキー!!
この日、昼間の「笑っていいとも」出演時にゲットしてきたというタモリのストラップが
楽譜スタンドにぶら下がっていたのもチェック出来た^^

MCでいろいろドラマや楽曲誕生の裏話も聞けたり、数々の劇中曲で名シーンが蘇ってきたりと、
このタイミングでこの小箱で濃密な生演奏を聞けたのはやっぱりラッキーだったな。(^_^;)

この後、年内かけて全国を周るらしいけど、東京は12月にNHKホール、
既に物凄い申込倍率で完売状態らしい…( ̄Д ̄;;
そういう意味でもこんな小さなライブハウスで間近で演奏を楽しめたのは物凄くラッキーだったのだね。
実はチケット取ったのは、ドラマにたくさん出演していたシモキタ縁のあまちゃん役者が
シークレットゲストで登場してくれるかも?
そんな裏読みをしていたからなのだけど…w (でもさすがにそれはなかった)


あと、唯一の「クソ曲」と世間で評されている『地元に帰ろう』(本人談w)を
サックスとトランペットで演奏すると、これが「神曲」になるところがなんとも不思議だったな(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/02(水) 00:40:49|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<営業らしく・・・(笑) | ホーム | 年度末のため…orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3096-81758334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
