Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『中野の処女がイクッ』

台風が来ようが来まいが関係なく、明日は最初から休みの日。

夕方には雨も風も弱まる(止む)みたいだから試合はやるだろうね…(^_^;)

今夜はまだそれほど雨も強くなかったけど、
でもたとえ暴風雨だったとしても予定通り芝居観に行っただろうね。

これは、それほど観たいと思っていた舞台だったのです^^



月刊「根本宗子」第8号 『中野の処女がイクッ』
2013年10/9(水)~10/18(金):新宿ゴールデン街劇場 ※最前列
作・演出:根本宗子
出演:浅見紘至(デス電所)石澤希代子/市川大貴/大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部)
尾崎桃子/梨木智香(月刊「根本宗子」)/根本宗子(月刊「根本宗子」)
http://ameblo.jp/buroguha-nikkande/


「今回。等身大の、少女の気持ちを書いてみました。23歳になり、自分の考えや意見が少しづつ変わりつつあることにふと最近気が付いたからです。今まで生きてきて、大人げない大人や、いじわるな大人、嫌な大人をたくさん観てきました。とにかく世の中は理不尽なことだらけです。でも、その理不尽が時に私を守ってもくれていることに気が付いたとき、なんだか私はやり切れませんでした。そんな23歳の今、少女の気持ちを持ったまま、なんとか大人になるためにこの芝居を書きました。少し、卑猥なのは、タイトルだけです。このタイトルは、私の中で自分をさらけ出す、恥ずかしい芝居だから観にくるみんなもタイトルを口にする際、ほんの少しだけ恥ずかしい思いをしてね、という私の無邪気な思いが込められています」


t02200311_0744105312666628236.jpg



もしかしたら、演劇界で若手の中で今一番勢いがあるのではないだろうか?
この芝居の脚本(&演出)を23歳の女の子が製作したって…凄いわっっっ(|| ゚Д゚)

これは今年観た芝居の中でもかなり上位に来るほどの衝撃作だった!

舞台はメイドカフェの従業員控室の一室。
登場人物は4人のメイド嬢がメイン。
他に女性社員の経理担当、オーナー男性、そしてメイド嬢の一人に熱を入れあげている常連オタク客。
序盤はこの4人のメイド嬢の猫被り的なガールズトークが主となって物語は進行していくのだが、
メイド嬢の一人の財布が無くなるという窃盗事件が起こってここから急展開!?
一気にドロドロとした女の裏感情・悪意が表に滲み出てくる。
正直、恐ろしい…鳥肌立つほどに震えた。
ペヤンヌマキさんや本谷有紀子さん同様、この手の脚本は女性にしか書けない、
だから男性が見るととてつもなく面白い!!!(でも怖い)

がっ?!それだけではなかった。

窃盗事件が山場を迎えたここで、いきなり大地震が発生!!
舞台上はパニック。
いや、地震はいいんだ。地震そのものはある意味このストーリー展開の大きな要素ではない。
問題なのは地震そのものではなく、その状況の中で起こった人間の奥底に眠る?
抑えることの出来ない嫌悪な感情が…
3.11を彷彿させる状況の中、それをこうもってきたか!!!

いや、震えたわ。まじで。

そして、ここからエンディング…なのだが、ここでまたまた急転直下!!!

な、なんなんだ!この展開www衝撃がパネェwww

終わってみればタイトル通りじゃねぇかwww

キチネタが地震を飛び越えていつの間にか純愛になって終わってるwww

いや、まじ凄ええええwww

物語途中の伏線も全部回収してるし、
ホントにこれ書いたの23歳の子???←明日(今日)で24歳になるらしいw

いやはや、今作、、、圧巻でしたわ。。。( ̄Д ̄;;


根本宗子さん、この人、しばらく目が離せないな。。。


あ、明後日(木曜日)深夜0:30からのNHKEテレ「青山ワンセグ開発」に根本さん出演します。
今週は根本さんの脚本&出演のターンです。
女優としてもイイっすよ(・∀・)




最後に、下の記事に続き、また余談
この芝居でもまた個人的に重なるシーンがあって…
しかも今回の方がある意味強烈というか、ストレートすぎるというか…

劇中、メイドカフェの店の前でお気に入りの嬢の入り待ち・出待ちをしている常連客…
その執着度合…( ̄∇ ̄|||)

もうほんと勘弁してくれ…恐いよ ・゚・(つД`)・゚・





テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/10/16(水) 01:48:23|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【天皇杯 3回戦vsモンテディオ山形】終了… | ホーム | 『振り子とチーズケーキ』>>

コメント

こんばんは。
台風にビビって外出を断念してしまい、お会い出来なくてすいませんでした。とても面白いお芝居だったようですね。私も一度彼女のお芝居は観たいと思ってたんです。またの機会があればいいのですが。
話は変わりますが、乃木坂の「コレド」と言うバー&シアターをご存知ですか?桃井章と言う人がおやりになってて、来月閉店されるそうです。桃井さんは桃井かおりさんのお兄さんで、以前は「太陽にほえろ」などのシナリオを書かれていました。来月は閉店記念で桃井さんが書かれた「パラソル」という二人芝居が上演されます。
実はゴールデン街の「クラクラ」でバイトされている女優さんが出演されるので、私は観に行くつもりです。乃木坂なんて行ったこともないんですがね。
ゴンゾーさんもよかったらいかがですか?私は金曜日に予約しました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
長文で失礼しました。
  1. 2013/10/17(木) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. 流星人 #-
  4. [ 編集 ]

あ、金曜って今日だったのかな?
(すいません、今日は先約ありでした)

根本さんの次回公演、
11/2~10、四谷三丁目でバー公演、
1/10~19、下北沢駅前劇場で「月刊」公演がありますよ。
よかったら是非!^^

  1. 2013/10/19(土) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。返信ありがとうございます。
「パラソル」を観に行く金曜日は来月の15日のことです。中途半端な書き方ですいませんでした。
根本さんの情報ありがとうございます。行けるかどうか検討してみます。
  1. 2013/10/20(日) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. 流星人 #-
  4. [ 編集 ]

来月の15日は「イキウメ」観に行く予定が入ってます。
すいません…(^_^;)

あと、根本さんのBAR公演は11/3の夜公演に予約入れました。
  1. 2013/10/23(水) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すいません、3日に私も根本さんの舞台に行きたかったのですが、3,4の連休は家にいることにしました。今後の観劇予定をスムーズにこなすためにしょうがないんですよ。またどこかの劇場でお会いしましょう。
2日は仕事の後新宿に飲みに行こうかとおもってます。
  1. 2013/10/28(月) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. 流星人 #-
  4. [ 編集 ]

了解です。

まだまだ年内は観劇予定が入ってますので
きっとどこかで会うことが出来るでしょう(笑)
  1. 2013/10/29(火) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3107-7ab65252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
