Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ブラザーブラザー』

ドリス&オレガコレクション Vol.7
ブラザーブラザー
2013年11月19日(火)~12月1日(日):紀伊國屋サザンシアター ※最前列(センター)
作:川上徹也 
演出:中谷直哉
出演:西村雅彦/飯島直子/長谷川朝晴/本多力(ヨーロッパ企画)/上地春奈/デビット伊東/安田顕(TEAM NACS)
http://www.orega.jp/

両親の四十九日の日。消息不明だった長兄が、ブラジルから突然、20年ぶりに返ってきた。しかも日系ブラジル人三世で日本語を話せない嫁を連れて。「なぜ今?」「目的は?」と、兄弟だけでなく居合わせた関係者たちも巻き込んで騒ぎは大きくなっていく。やがて、両親や兄弟たちの秘密が明かされて……。


87233.jpg



前作の『ナンシー』とキャストがほぼ同じだったけど、
前作は銀行強盗ネタコメディーに対し、今作は一転してのホームドラマだった。

所々に笑いを散りばめつつも最後は伏線をきっちり回収して
4兄弟の家族の絆を強めたほっこりとしたドラマだった。


西村さんの激中の妙な?セリフ回しにハテナマークだったのも最後でその謎が明かされたし
日系3世のブラジル人を演じた上地春奈もグッジョブ!
そして客演でも常に安定の本多力(ヨーロッパ企画)(笑)

少し物足りなさを感じたのはヤスケンがまともな?次男役だったことかな…(^_^;)
カミナリを怖がってビビりまくるところはさすがだったけど(苦笑)


たまにはこういう肩の力を抜いて観る芝居もいいね。。。^^


明日行く「大人計画(1回目)」が激しすぎるだろうからなおさらに…w



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/11/27(水) 00:52:18|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ACL2014】何が何でも出なければ! | ホーム | 復活!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3137-a39cc25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
