Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ACL2014】何が何でも出なければ!

昨日、観劇前に少し時間があったので新宿のハンズ店内をプラプラしていたのだけど、
その時にちょっと早いけど来年の手帳を買ってしまった(^_^;)
で、既にプロ野球の日程は発表されているので関東開催分を書き写したのだけど、
ちょうど1月2月の舞台の先行予約がちょこちょこと決まってきたので
それもカレンダーと照らし合わせていたのだが…

あれ?そーいえば、2月からACLが始まるんだっけ???

いや、まだACL出場が決まったわけじゃないのだけど、
ちょっと気になったというか、出場出来た時に他の予定と重なるとまずいので調べてみたら…

AFCのサイトで2014ACLの概要が発表になっていたではないか!?
それもちょうどその日に( ̄Д ̄;;


で、気になって見てみたのだけど、
これが今年のレギュレーションからけっこう変わっていて二度ビックリ! Σ(゜Д゜)ガーン

えっ?!準決勝まで東西分けて戦うの?!
決勝戦を東西対決にするためだって!?なんじゃそりゃ?!
ってことは決勝まで進まないと中東には行けないの??(ツマンネ…)

チームとしては日程&移動距離の緩和になってプラスではあるけど、
サポの個人的な楽しみとしてはこれは改悪やな…(苦)


日程としては第1戦が2/25.26から始まるってことは、
来季もここが初戦になるってことか…。

AFC日程表
http://www.the-afc.com/en/calendars/calendar-competition/finish/25-competition/39-afc-competition-calendar-2014.html


あと、各国リーグからの出場割当ては以下の通り。

EAST
日本-4
韓国-4
中国-3(1)
オーストラリア-2(1)
タイ-1(2)
シンガポール-0(1)
香港-0(1)
ベトナム- 0(1)
インド-0(1)
※カッコ内チームによるプレーオフ枠-2


【WEST】
イラン-4
サウジアラビア- 4
アラブ首長国連邦-3(1)
カタール-2(2)
ウズベキスタン-1(2)
ヨルダン-0(1)
オマーン-0(1)
バーレーン-0(1)
イラク-0(1)
クウェート-0(1)
※カッコ内チームによるプレーオフ枠-2


中国が0.5枠減って豪州が1枠増えてるな…( ̄ー ̄)

プレーオフは8チームで2枠を争うって感じかな。
でも実質、北京とメルボルンとタイの2チームで2枠を争うって展開か?
(ウズベク行きはなくなった模様w)


で、ここまできたらってことで、ついでに各国リーグの状況を調べてしまったのだが、
来年のACL出場が既に決まったチームは以下の通り。


■日本:横浜Fマリノス ※残り3枠

■韓国:蔚山現代FC(リーグ1位)
■韓国:浦項スティーラーズ(リーグ2位,FA杯王者)
■韓国:全北現代モータース(リーグ3位)
■韓国:FCソウル(リーグ4位)

■中国:広州恒大(リーグ1位)
■中国:山東魯能泰山(リーグ2位)
■中国:FA杯王者(12/7決定)
■中国:北京国安(リーグ3位)※プレーオフ進出

■オーストラリア:ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC(リーグ1位)
■オーストラリア:セントラルコースト・マリナーズFC(リーグ2位,GF王者)
■オーストラリア:メルボルン・ビクトリーFC(リーグ3位)※プレーオフ進出

■タイ:ブリーラム・ユナイテッド(リーグ1位,FA王者)
■タイ:SCGムアントン・ユナイテッド(リーグ2位)※プレーオフ進出
■タイ:チョンブリーFC(リーグ3位)※プレーオフ進出

■シンガポール:タンピネス・ローバースFC ※プレーオフ進出
■香港:サウス・チャイナ ※プレーオフ進出
■ベトナム:ハノイT&T FC ※プレーオフ進出
■インド:プネーFC ※プレーオフ進出



これはもう…

来年も出るしかねぇな!!!(・∀・)




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/28(木) 00:17:48|
  2. ACL関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラマチック…あるよ!!(たぶん) | ホーム | 『ブラザーブラザー』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3138-0434b4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
