Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパ企画イエティ#8『燃えろ!アストロ闘病記』

この発想はもうアホとしか思えない(笑)


ヨーロッパ企画イエティ#8『燃えろ!アストロ闘病記』
12/12(木)~12/15(日):下北沢駅前劇場 ※最前列
作・演出:大歳倫弘
出演:石田剛太/酒井善史/角田貴志/亀島一徳(ロロ)/川北唯/古藤望(マゴノテ)/満腹満(THE ROB CARLTON)
http://www.europe-kikaku.com/yeti8/


8回目のイエティは、読んで字の如しですが、“闘病記”です。
というのも先日、私事ですが、父が腹痛で倒れまして、
で、これは後ほど、健康すぎる、とだけ言われて退院した父に聞いたのですが、
倒れたその日、眠ったままの父の手を一晩中握りつづけてた人がいたんだそうです。
それは母でもなく、兄弟でもなく、父も「苗字しか知らん!」という麻雀仲間だったそうです。
しかも、父が目を覚ましたときには、うっすらと涙を流したそうで…。
父は「一晩中あいつに、握られてたかと思うとぞっとする」のだそうです。
いい話か、怖い話なのか、よくわからなかった僕は、なぜか病床の話を書きたいと思うようになりました。
そこで、精神的にも肉体的にも、不健康そうなゲストをお呼びすることにしました。
これなら闘病記になりそうです。
この舞台が、この僕の思いが、父の麻雀仲間に届けばなによりです。(大歳倫弘)


22image.jpg



タイトルに「闘病記」とあるし、劇団HPの解説(↑)見てもそれっぽい神妙な書きっぷりだったから、
これは珍しく?ちょっとまじめなお話なのかな?って一瞬だけ思いはしたものの…

んなわけないよなwww
くだらねぇwwwまじくだらない!www


逆にこっちが病院送りになるくらいに腹筋よじれまくったわっwww


(たぶんアメーバBlog内に)「闘病ブログランキング」なるものが実際あってですね、
今回はそれをネタにした少年ジャンプ系?の正義と悪の?バトルと友情?を描いた
ナンセンスすぎるにもほどがあるコメディでした(笑)


内容はですね、、、(以下ネタバレ

とある病院の入院病棟、
ここに長期入院しながら病室から闘病ブログを書き続ける患者が多数いるという。
その名も「邪悪な闘病軍団」(笑)
病室から闘病生活の模様をブログに頻繁に更新UPしてアクセス数を稼いでランキングを上げ、
アフィリで多額の収入を得て生活している。
その収入で病院の医師たちを囲い込んで不法に病室を占拠して
一向に出て行こうとしない…そんな悪質な入院患者軍団。
その悪の組織を追い出すべく一人の善良な医師が立ち上がった!
そしてその医師に見定められた一人の少女(事情をまったく知らない入院患者)は
医師にそそのかされて?悪の組織と戦うことを決意する…。

そんな正義と悪に分かれての「闘病ブログランキング」のアクセス数を勝負の場として
激しくスペクタルな戦いを描いたバトル&ロマンス!(笑)

第一ラウンド:『口内炎少女vsたんこぶ親父』
たんこぶ知識に対抗して口内炎の画像をUPしまくって少女の勝ち(笑)

第二ラウンド:『口内炎少女vs骨折ブラザース』
骨折兄弟の連携ハイスピードの更新頻度に数で対抗する少女。
口内炎の数を1コから8コに増やすことに成功して少女が勝利w

そして最後に点滴を携えて現るたるやボスキャラとの対決!

『口内炎少女vs命に関わらないギリギリの病気を潜ませた病気のデパート患者』

その悪の闘病軍団のボスキャラの名は…



オヨザワツバサ(お与沢翼)www

単にこれをネタにしたかっただけじゃんかwww


なんかわからんけど、点滴とPCをUSBで直接続して
自分の身体の数値を自動的にブログにUPするソフトを開発し、
さらに脳波とPCを繋ぐコード付きの被り物(昔オウム信者が付けていたようなもの)をして
自分の感じた痛みや思考を脳波を通じてブログに自動UPし続けるオヨザワwww

一方、たんこぶ親父と骨折兄弟が軍団を脱退して少女の味方につくも、
既に戦いは異次元の世界へwww

結局最後のオチは、オヨザワの無限システムが制御出来なくなり?
オヨザワの身体が溶けてしまって、本当のアメーバになってしまったwww
それでも繋がった点滴コードからブログは永遠に更新し続けているというね。(笑)
一方、戦いに勝利した少女は
オヨザワに変わって闘病ブログランキングの主になってしまったというオチ切れ(苦笑)


実にくだらない、けど、ヨーロッパ企画らしい?芝居だった(^_^;)


しかし、この芝居で「たんこぶ」と「口内炎」の豆知識に詳しくなってしまったけど、
これはなんという無駄知識www


まぁ、こんなこと書いてる自分も一応?ブロガーと呼べるものではあるので、
これに刺激を受けて?!ちょっとアフィでもやりつつ、
キャバクラブログランキング」の世界に足を踏み入れてみるのも一興かな…
と、思ってみたり…(・∀・)
(そんなランキングあるのか?w)



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/12/14(土) 10:13:10|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間がない…orz | ホーム | シス・カンパニー『グッドバイ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3149-cd9775a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
