Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハックルベリーにさよならを』

短い演劇推進委員会『ハックルベリーにさよならを』
2013/12/24~12/28:劇場MOMO ※最前列(センター)
演出・音楽監督:右近健一(劇団☆新感線)
脚本:成井豊
出演:保坂エマ(劇団☆新感線)/ニーコ/穴沢裕介/熊谷力丸/哲人/
高木禀(転球劇場)/右近健一(劇団☆新感線)/大森美紀子(演劇集団キャラメルボックス)
http://ukrocks.net/sppp/

劇団☆新感線の右近健一が初めて立ち上げる演劇ユニット「短い演劇推進委員会」。日本最高峰の数々
のロックミュージカルで壮大な歌を作り上げてきた音楽監督としての実力を余すところなくぶつけ、
誰にでも見やすい短い、日本ならではの音楽劇を作るためのカンパニーです。
今回はキャラメルボックスの『ハックルベリーにさよならを』。
たくさんの短編をつくってきたキャラメルボックスの不朽の名作を、音楽劇として作り変えます。


02.jpg



キャラメルボックスの名作をミュージカル仕立てに仕上げた音楽劇?!

始まってずっとセリフ回しが歌調子で、もしかしてこれがずっと続くのか?(笑)
そんなことはなくてほっとしたw

しかし、いろいろミュージカルの使い方が間違ってるwww
無理矢理?歌に乗せて喋るからなんかへんwww
それでいいのか?!大森さん!(笑)
いや、間違っているんじゃなくて
これは新しい試みとして捉えるべきか…(苦笑)

いや、面白かったですw

全然キャラメルっぽくなくてしんみりとはしなかったけど、
それでも言いたいこと、伝えたいことはちゃんと受け止められた。

保坂さんの涙とか、役者さんそれぞれの熱量は間近から伝わってきたし、
これは小劇場ならではだったね^^
(印象的だったのは舞台端で座りながら見守るようにずっと微笑んでいた右近氏の和やかさだな)

ユニット名の通り、1時間という尺も間延びせずグッジョブでした♪


スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/12/30(月) 01:34:19|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく仕事が納まった(・∀・) | ホーム | まだ仕事が納まっていないorz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3159-560318bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
