Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVE納めで腹筋崩壊w

今年最後のLIVE!

最後にこれを選んで大正解!!!

クソワロタwww


『国民の叔母・清水ミチコの「ババとロック」in 日本武道館』
2013年12月30日(月)OPEN 16:00 / START 17:00


baba_1312301.jpg



清水ミチコが厳選したお笑い好きのミュージシャンと音楽寄りの?芸人を一堂に集めた
4時間ほぼ笑いっぱなしの強烈な破壊力だった(笑)

本人曰く、誰かが抑えていた武道館が急遽キャンセルになって
そのピンチヒッターに指名されてこれまた急遽メンツをかき集めて開催したとのこと。
その割には物凄く手が込んでるというか、よくぞここまで…(苦笑)
しかし、キャンセルしたのは誰なんだ?!
(実際武道館のスケジュール見たら確かにこの日だけ空いていたw)


まず、オープニング。
いきなり荘厳な和太鼓演奏から始まる。
世界的な和太鼓演者の林英哲によるダイナミックな和太鼓演奏。
林英哲さん、こんなお笑いLIVEに出演するのはこれが初めてだったらしい(笑)

そして主催者・清水ミチコが登場して「開会宣言」が行われた後、
日本武道館ということで?国家独唱(笑)
なんと!登場したのが!? Σ(゚Д゚)

ちょwww松崎しげるwwwまたかwww

ももクロLIVEといい、この人、最近はすっかりネタ要員になってるなwww

その松崎しげるは投げキッスしながら退場していったけど、結局出番はこれだけだったw
君が代歌わせるためだけに松崎しげるを呼び寄せるなんて、清水ミチコ凄いなwww

その後、機材セッティングの間に映像で黒柳徹子が登場。
清水ミチコとの対談形式で場を繋ぐが、徹子さんの独断場で大いに笑うw

ようやくのトップバッターで登場は、、、「EGO-WRAPPIN'
終わってから思うが、パフォーマンスが一番まともだったのは結局EGO-WRAPPIN'だけだったなwww
ってか、トップバッターに持ってきた意味がよく解かったわ。
多分、ほとんどの観客はEGO初LIVE体験だったと思うけど、
みんな度肝を抜いたのでは??(^_^;)

で、4曲熱唱の後、舞台セットのチェンジタイム中にまた映像が流れる。
前触れもなしにいきなりの松尾スズキが登場www
松尾スズキ作詞、清水ミチコ作曲・編曲の『セットチェンジの歌』
これ、MV仕立てで大爆笑wwwクオリティ高すぎwww
この後に出てくる『口パクの歌』共々CD化激しくキボーン!!
ってか、ここで流したMV映像をそのままYouTubeにUPしてくれwww

2番手レイザーラモンRGが2曲歌った後、
3番目に登場はマキタ学級バンドを従えてマキタスポーツが登場。
この人も本当に芸達者というか器用というか、ハイレベルのコミックバンドぶりに脱帽…(^_^;)

そしてセットチェンジ中に登場は…椿鬼奴(笑)
舞台端で八代亜紀の『舟唄』をかすれ声で熱唱w
さらに八代亜紀の誰も知らないアルバム曲を適当に歌いきり、
ここでレイザーラモンRGが登場!
こ、これは…もしかして…

バービーボーイズ キターーーーー(・∀・)

まさか、これが生で見れるなんてwww
杏子さんのヒラヒラスカートで大爆笑www

これ(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=pbjOw_K80cU


さらに、椿鬼奴はこれで引き下がらない!さらに燃料投下!!
次のMAXのステージにも再び登場(・∀・)

「tacata'」キタ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

これかーーーーwww

噂レベルで耳にしてたけど、鬼奴ダンスがもうwww
これは憤死するレベルwww
元歌はこれ(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=DWDCWKFVoJI

これを椿鬼奴投入でフルコーラスで聞けただけでもう神ライブ認定出来る(笑)


そして追い打ちをかけるべく?
清水ミチコ&マキタスポーツによるデュエット新曲、
正確なタイトル忘れたけど、『口パクの歌』www
これはテレビ番組じゃ絶対歌えないwwwあかんやろwww
鮮やか見事なディスリソングだわwww

で、次のスチャラダパーがわりとまともに?パフォった後、
再び地獄に突き落とされるwww

黒沢かずこ(森三中)の『狂女演舞』

これは酷いwww酷すぎるwww
会場全体が瞬時にどよめいたwww
一応、オリジナル曲らしいけど、黒沢さんこれは卑怯だwww

もうここで腹筋崩壊してたけど、
さらにトドメを刺したのが…グループ魂…( ̄∇ ̄|||)

いんや、こうなるのは解かっていたけど…さ…(苦笑)

持ち時間20分(実際は30分以上やった)でよくぞここまで…(笑)


大トリはもちろん、主催で裏方も走り回った清水のみっちゃん。
ピアノ弾き語りによる一人紅白(ものまね)歌合戦と称し、
持ちネタをこれでもかってくらいにぶつけて、ジ・エンド。

と、思いきや??

アンコールに応えて再び登場。
そして出演者全員をステージに呼び寄せ、「どうしてもこれをやりたい!」と。

会場も一体となって全員で『サライ』熱唱www

んで、これで終わりか?というところで、アリーナ後方の扉が開いて、
黒沢かずこの姿が映し出され…

24時間マラソンwww「サライ」歌い終えたところで完走ゴールインwww
感動のフィナーレ!ちがっwwwなんという茶番な終わり方www


本当に息抜きさせてもらいない4時間ぶっ通しで笑いの渦に巻き込んだ
清水ミチコのこの構成力に降参です…m(_ _)m

これは、来年第二回を是非ともやってもらいたいな。。。(^_^;)


NEC_0538.jpg



出演者&セットリスト】(以下出演順) ※うる覚えです

オープニング:林英哲(和太鼓)
開会宣言:清水ミチコ
国家独唱:松崎しげる
映像対談:黒柳徹子&清水ミチコ

1.EGO-WRAPPIN'
(「くちばしにチェリー」「サイコアナルシス」「A Love Songs」「GO ACTION」)

※セットチェンジの歌(松尾スズキ&清水ミチコ)MV風の映像出演

2.レイザーラモンRG(「あるある武道館」&「あるある清水ミチコ」)

3.マキタスポーツ(&マキタ学級)(サザン/長淵混合曲他3曲)

4.椿鬼奴(八代亜紀「舟歌」他1曲&バービーボーイズ「目を閉じておいでよ」atレイザーラモンRG)

5.MAX(3曲メドレー&「tacata'」at椿鬼奴)

※タイトル忘れた(クチパクの歌)(マキタスポーツ&清水ミチコ)

6.スチャダラパー(3曲)

7.黒沢かずこ(森三中)(狂女演舞)

8.グループ魂
(「嫁とロック」「君にジュースを買ってあげる」「職質」「中村梅雀」「中村屋C&R」「ペニスジャパン」)

映像対談:黒柳徹子&清水ミチコ

9.清水ミチコ(一人紅白歌合戦)

アンコール:
出演者&観客全員で「サライ」熱唱&黒沢かずこ24時間マラソンゴールインで感動のフィナーレ



しかし、公演タイトルにある『国民の叔母』ってのが妙にしっくるくるね(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/31(火) 02:08:38|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大晦日 | ホーム | ようやく仕事が納まった(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3161-9973ad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
