Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もとんだスタートで!!

新年明けましておめでとうございます。

帰省先の京都から今日(日付変わって昨日)戻ってきましたが
早々に新幹線大パニックにモロに巻き込まれたshigezooです(・∀・)

と言っても、それほど痛手を受けたわけではないですが…(^_^;)


午前11時の新幹線に予約を入れていた(発券はまだしてなかった)のですが、
実家を出発する直前に有楽町の火災のニュースを知りました。
とりあえず、京都駅に向かったけど、道中でツイッターで情報収集して現場の状況を知って
こ、これは、「あかんやつや!」と即察知して急いで別ルートの確保に走ったわけだけど、
帰省ピークということで既に火災前から伊丹発便は全社全便満席でキャンセル待ち状態( ̄Д ̄;;

京都駅は改札の中にも入れず「みどりの窓口」にも近づけないほどの大混雑。
最悪もう1日帰省を伸ばして実家に引き返すことも考えたけど、
でも、この状況じゃ明日も影響が出るだろうし、ましては指定席なんて取れるはずがないので
やはり今日中に浦和に帰ることに決め、各方面の空き状況を調べあげた結果、

京都駅から近鉄特急で奈良経由で名古屋入り、
名古屋から名鉄でセントレアへ出て、そこから成田へ飛んで帰ることが出来た。

トータルで諭吉1枚分くらい余計に出費したけど、
それでも全て指定席が押さえられて道中は余裕だったし、
寛ぎながら慌てずゆっくりと。^^
ちょっと時間は掛かったけどそれでも自宅に20時すぎには帰って来れたので
これはこれで正解だった気がする…^^

新幹線は12時すぎに動きだしたけど、道中リアルタイムで状況確認してたら
京都駅や名古屋駅では改札外からホームに辿り着くのに1時間以上、
さらに乗ったら乗ったで通勤電車並みの身動き取れない立ち状態で
東京まで4時間近くかかったとか… Σ(゚Д゚)

それを考えたら…ね(^_^;)


そんなわけで、昨年に続き2014年もやらかしのスタートとなりましたが、
(昨年は「帯状疱疹」)


今年もヨロシクです♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/04(土) 01:07:16|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恒例の?『半券整理』その結果。 | ホーム | 大晦日>>

コメント

お久しぶり

やはり、そのルートでしたか(笑 関西出身なら、まず、近鉄で名古屋をまず考えますね! 私なら長野経由で東京に戻るかと
  1. 2014/01/04(土) 02:38:33 |
  2. URL |
  3. バッカム #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

あー、長野経由は真っ先に調べましたわw
けどJRの振替輸送で名古屋から東京方面へ向かう人はみんなそっちに流れてたから当然ながら無理ゲー状態でした。
(JRがこういう事態の場合、他のJR路線使うのは一番やっちゃいけないのですよ)
なので、大阪からのフェリーの時刻まで調べましたわ(笑)(これはさすがに無謀だったけどw)

  1. 2014/01/05(日) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. shigezoo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3163-39637a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
