Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2013総括&2014抱負】野球編

昨季のペナント順位2位は納得出来ても、
CSで3位広島に甲子園で連敗したのがもうね… ・゚・(つД`)・゚・

シーズン入る前は多彩な補強でwktkだったけど、
それが蓋を開けてみたら、福留が故障で使い物にならず、
新外国人コンラッドはどこいった?状態…( ̄∇ ̄|||)
結局1番西岡の加入と2番大和の成長だけが機能して他は何も変わらず…
先発陣も大物ルーキー(藤浪)に頼らざるをえない中、
ロートル中継ぎ陣(安藤・福原・加藤)が踏ん張ってくれたからなんとかなったものの、
ストッパー久保の大誤算に岩田・榎田の故障もあって、ローテにまったく余裕のないままシーズン終了。

終わってみればやっぱり?なんだかなぁ…な1年でした。(´Д⊂グスン


んで今季、まさか和田(監督)がもう1年やるとは夢にも思っていなかった( ̄Д ̄;;

大した補強も進んでいないし、ストッパーに大金叩いて(球団初となる)韓国人獲っちゃったし、
新しい大砲(新外国人)もドラフト新人も未知数だし、
藤浪も2年目のジンクスが打ち破れるか?試練の年となるだろうし、
FA久保の人的補償が鶴岡って、、、これ以上捕手取ってどーすんの?!
まったく良い話題が何もない…orz
(ってか、先発の頭数が足りてない現状をどーすんの?!)

で、さらに追い打ちをかけた話題がこれ(↓)


阪神専属チアガール36年ぶり復活へ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131218-1232963.html



あかん…完全に萎えた…_| ̄|○

1978年の悪夢を忘れたのか…( ̄Д ̄;;



いずれにせよ、サッカー同様、野球の観戦数も今年は大幅に減ることになるだろう。
(去年は22試合)

それでも、Aクラスだけはなんとか死守を!

あと、最低一度は甲子園に行けますように。。。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/10(金) 22:31:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2013総括&2014抱負】サッカー編 | ホーム | 1月は静かなスタート?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3166-df405f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
