Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の初LIVE!

やっぱ、バンドっていいな… 。・゚・(ノД`)・゚・。



『怒髪天』結成30周年記念日本武道館公演“ほんと、どうもね。”
2014年1月12日(日):日本武道館 ※アリーナ2列目
17:00 OPEN 18:00 START
http://dohatsuten.jp/DHTBDK/index.html

WEB詳細記事
http://natalie.mu/music/news/107630
http://ro69.jp/live/detail/95435


NEC_0543.jpg



日本武道館 8500人の超満員!!!

2階席最後方の立見エリアまで人一杯で、
なんか、それ見上げただけで胸熱だった… 。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもはキャパ数百人程度の小さなライブハウスを根城にして、
全国を飛び回っている怒髪天。
東京でもAXやZeppの2000人クラスまで。
それを30年掛けてようやくここまで…(TдT)

平均年齢46歳、日本人のバンドとしては
史上最遅”というデビュー30年目にして初の武道館公演。
これ、凄いことだよ!
大したヒット曲も無く、メディアにも一切出ない。
ただ1年のほとんどをライブハウスでのライブに費やす正真正銘のロックバンド。
それを毎年毎年30年間ずっと変わることなく続けてきたのが怒髪天。
(正確には90年代に3年の活動休止期間はあるけど)

今のご時世、そこそこ売れれば武道館でライブをやるのはそんなにハードルは高くない。
事務所に力があってお金かけりゃ誰だって出来る。
(箔を付けるためだけにタダ同然でチケットをバラ撒いて武道館でライブをするプロダクションもあるくらい)

MCでボーカルの増子直純が言ってた。
「何のズルもしないで、ズルの仕方もわからなくて。
ただただバンドやってきたら、だいたいこのくらいかかる!」


ほんと、そうなんだろうな…。
本人笑いながらそう言ってたけど、でもオレ、これで泣いたわ(苦笑)


この日のライブはただの30周年記念のライブではなく、憧れの武道館ライブでもない、
全てのロックバンドの標となるライブだったと思う。


本当におめでとう!!!



※この後、「恩返し」と称して?
3月から半年かけて全国47都道府県を全て周るツアーに出るところがまた怒髪天らしいわ(笑)



NEC_0545.jpg



この日、数多くのバンドマンが武道館に集結していたみたい。
たぶん、1階スタンドの南ブロック全てがバンドマンやライブハウス関係者が座っていたのでは?(数百人?!)
明らかにそれっぽかったのでアリーナ席からそう思って見てたのだけど、
既に【まとめサイト】に上がってた(↓)

http://matome.naver.jp/odai/2138953543162435401?&page=1

すげぇ!!!こんなに来てたんだ(笑)



セットリスト

NEC_0552.jpg




余談だが、会場入口に物凄い数の祝花が飾られてあったけど、
その中でも一際目立っていたのが、ももクロちゃん!(笑)

NEC_0550.jpg



すまん。( ̄∇ ̄|||)


ゲスいオレには、これがチ○コにしか見えなかったwww






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/13(月) 22:14:33|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボロボロ…(泣) | ホーム | 【2013年総括】舞台編~2013ベスト公演15本~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3170-5515965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
