Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『祝女~shukujo~』

『祝女~shukujo~』
2014/02/05(水) ~02/09(日):天王洲銀河劇場 ※最前列(センター)
脚本:新井友香、たむらようこ、古賀文恵、内村宏幸
演出:内村宏幸
出演:大久保佳代子(Wキャスト)、市川実和子、佐藤めぐみ、
入山法子、早織、YOU / 入江雅人、永岡 佑、川久保拓司
http://www.shukujo-stage.com/

“女に生まれたアタシを祝う”

女のココロに潜むホンネを絶妙に描いた人気コメディ番組『祝女~shukujo~』が、
舞台になって帰ってくる!
仕事、休日、アフターファイブ…。日常生活の瞬間を切り取り、友人同士や主婦仲間、
職場の先輩・後輩、恋のライバルなど、人間関係で浮かび上がる悲喜こもごものショートストーリー集。
女は笑い飛ばしてデトックス。男は笑う? それとも、女の本性に震え上がる…?


aa18307_02_1001165932.jpg



元々は2年前にNHKで放映されていた同名番組の舞台版。
TVは見たことなかったのだけど、市川実和子さん、佐藤めぐみさん、
そして入山法子さんに早織さんと、綺麗処の女優さんが上がるのでそれを目当てに…

ガッツリ最前で拝んできた(〃▽〃)

あ、大久保(佳代子)さんだけは箸休め?ってことで…(^_^;)

その大久保さん、一応?主演??
今回、友近とのダブルキャスト上演だったのだけど、
やっぱ今の旬で考えれば当然大久保さんだろう…
ということで、ここは迷わず大久保公演を選んで観てきたのだが、
でも、ぶっちゃけそこは別にどっちでも良かったかな。
実際他の女優さんに首ったけでほとんど見てなかったしwww


オムニバス形式で出演者も演出も舞台装置もどことなくハイソでお洒落な仕立ての芝居だったけど、
でも、この手の男女の恋愛モノは先週にブス会のゲス芝居を観た後だったから
なおさらその落差が激しかったのがまた面白かったね(笑)

そんな中、これだけの美女に囲まれた中で、
ステージ上を闊歩するだけで客席からクスクスと笑いが起こる大久保さん!
やっぱこの存在感はさすがです(笑)
ってか、この面子の中に大久保さんと入江雅人が混じるだけで
オサレ芝居が途端にコント芝居になるところがある意味凄い!

このハイソなお洒落感とお笑いコントのバランスが絶妙で楽しませてくれた舞台だった^^



個人的には、入山法子さんが好きなのだけど、
この公演が終わった後、
また月末から新たに始まる舞台にも連続して上がる(劇場も同じ銀河劇場)ので、
そちらも今から楽しみだ♪



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/02/07(金) 22:50:44|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白い週末 | ホーム | 1年ぶりのエレ片>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3181-93efc1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
