Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立2DAYS!!!

『ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~』
2014年03月15日(土)2014年03月16日(日)
open 14:00 / start 17:00

ナタリー詳細記事】(初日)
http://natalie.mu/music/news/112155
ナタリー詳細記事】(2日目)
http://natalie.mu/music/news/112182



2日トータルで7時間超のLIVE、さすがに老体の足腰には堪えた( ̄Д ̄;;

にもかかわらず?!目の前であれだけ歌って踊って走り回ってってのは、
それだけでも凄いし、もうリスペクト×100だよ。
しかも11万人の前でだよ… Σ(゚Д゚)ガーン

10~20の小娘になぜそれが出来てしまうのか?
おっさんの頭ではまったくもって理解不能です。

いやほんと、まったくもって、恐ろしい…w


2日目の最後、聖火台の前で一人づつ抱負や想いを長々と語ったけど、
涙声や感極まって自分で何言ってるのか解からなくなってはいたけど、
その想いは5万5千人にストレートに伝わってきた。
ぎこちないものの、自分の言葉で飾らずに話す姿勢は、あの子たちらしいなと。

恋愛感情なんて一切持たず、ずっと親目線で見ていたから
最後もやっぱりウルウルきてしまった…(TдT)

デビュー時からの念願だった国立LIVEを見事にやり遂げて、
少しペースを落として休ませてあげたい(これも親目線)と思いつつ、
でもこれからも変わらず新たな目標を自分たちで作って突っ走って行くんだろうな、
きっとそれが国立の向こう側の答えなんだろうな…
そう思ったところで号泣してしまった国立2Daysでした。。。


セトリ等LIVE自体の詳細はいつもの如く(苦笑)ナタリーさんの記事の方で。(^_^;)


そんな中、1日目が有安杏果の誕生日ということで、
LIVEのMCタイムでそのお祝いが開かれた。

その時の画像がこれ(↓)
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/112155/image_id/263143



緑一色www

これ画像でも迫力あるけど、実際生でこの景色みると鳥肌もん!!
しかもこれ、別に強要されたわけではなく、
自然発生的に瞬時に五色が緑一色になったのがこれまた凄いわけで、
今回公式グッズでギガライトを発売したのはこれをやるためだったのか?!と思ったわけ。
(注:ギガライト=通常のペンライトより輝度が高く、
ボタンを押せば5色に切り替えられるという優れものグッズ)

ってか、こんなに大勢のヤツが買ってたのかwwwそれにもビックリwww
1本3800円www運営ボロ儲けやなwww
(そういうおいらも2本持ちw)

しかし、ペンラ、サイリウム等々、一人平均2本持ちとして、
暗闇の中10万本超(オレ試算)の色とりどりの光が揺れる光景って、
壮大であるけど、でも異様でもあったな。
特にサッカーで見慣れている国立がモノノフにかかると
こんなにもなるのだからなおさらに(笑)



ちなみに、2chで拾ってきた国立場外からの画像(↓)


aa.jpg


シュールだwww



そしてもう1枚(↓)最後の花火打ち上げ時。


4bd88e3a.jpg



国立が大爆発してるwww



余談だけど、
国立の近くに住んでる人のツイッターで、こんなのが上がってた。

『サッカーや嵐のコンサートよりもやかましかった!今までで最大!ももクロすげー!!』

嵐は知らないけど、競技場内の声レベルでは同意。
あの「ウリャオイ」はレッズはおろか97年W杯予選(カザフ戦)ですら超えてた。(オレ基準)
5万5千人・全方位から全力でやるとそりゃ軽々と超えるわな(笑)


あ!あと、演出でもう一言言わせてもらうと、
オープニングでバクスタ最上段の聖火台から登場して
客席上に造ったレールの上をビッグサンダーマウンテンみたいなジェットコースターに乗って
真下のステージまで駆け降りてきた。

(参考画像↓)
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/112155/image_id/263090



ちょwww国立でジェットコースターwwwやりやがったwww


いやね、開演前に職業柄?下から見上げてみたのだけど、
聖火台手前にステージとなる構台を築いてその下にトロッコ型のコースターを格納し、
さらに段上の客席座席の上に足場を組んでレールを敷いてと、相当な造り込みをしていた。
しかも荷重計算や安全面の強度も当然ながら計算されているはずだから、
ざっとでみても億近い金かけて築いていたと想定した。(オレ試算)

なのでチケット代が9000円超だったのも頷けるが、
それにしても、大金かけてそこまでやるか!?ってのが、逆にまた笑えたり…(笑)


いやはや、やっぱ、ももクロは常に想像の斜め上を行くから面白い!!(・∀・)





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/17(月) 22:44:42|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『9days Queen ~九日間の女王~』 | ホーム | 今週末…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3200-dbded6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
