Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『9days Queen ~九日間の女王~』

久方ぶりの観劇です。(先週だけど)

そして2年ぶりの堀北さんに惚れ惚れ…(〃▽〃)


『9days Queen ~九日間の女王~』
14/2/26(水)~14/3/16(日):赤坂ACTシアター ※2列目(センター)
脚本:青木豪 
演出:白井晃 
音楽:三宅純
出演:堀北真希/成河/江口のりこ/田畑智子/浅利陽介/姜暢雄/愛名ミラ/和泉崇司/
青葉市子/朴王路美/神保悟志/春海四方/久世星佳/銀粉蝶/田山涼成/上川隆也
http://www.9days-queen.com/

エリザベス1世が即位する5年前の1553年、在位期間がわずか9日間だったことから「9days Queen」と呼ばれたイギリス女王がいた。その名はジェーン・グレイ。彼女は、時代と運命に翻弄され女王へと追い立てられてしまう。その即位期間はたったの9日-。王位を剥奪された彼女が唯一自分自身で決断した事、それは断頭台へ向かうことだった。


L113187-0001-001.jpg



3年ぶり、これが舞台2作目の堀北真希
前作(ダンヌ・ジャルク)は男装だったけど、今作は悲劇の女王役ということで、
とにかく美しかった!!(〃▽〃)
やっぱ、生身ではさらに顔が小っちゃいわっっっ!!

堂々とした演技も様になっており、
舞台向きでもあることを証明するような?貫禄も伺えた^^
(しかし、前作そして今作と2回とも最後に殺されちゃう悲劇役なんだよなw)

なので、今度は現代劇で観てみたいな。。。(出来ればACT以外の劇場でw)


青葉市子が出ていた!まじかwww
ヒロイン・ジェーンと不思議な繋がりを持つブラックバード役で
セリフはなく歌声(&アコギ弾き語り)だけの演技?!であったけど、
この起用にはビックリしたのと同時に彼女を起用した演出家の大勝利!であったかと。
それほどにインパクト絶大!!

これをきっかけにしてもっと名前が売れればいいのになぁ。
(過去2度ほど彼女のLIVEに行ったことあるけど、本当に痺れるような歌唱力!)


あ、相変わらず赤坂ACTは(自分的には)ダメダメ劇場であったけど、
取れた座席がG列(7列目)で自分的にはもう少し前の方がよかったけど、
でも前方席は傾斜が緩いので観難いからむしろこの辺の方が傾斜があっていいのかな?と、
納得はしていたのだが…
実際中に入ってみたら舞台が前にせり出していて前5列が潰されていたwww
まさかの2列目ド真ん中wwwしかも最前席と傾斜ありwww

おかげで至近距離からホマキを観れてタナボタな結果!!(・∀・)




テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/18(火) 01:17:25|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【Jリーグヤマザキナビスコカップ第1節vs柏レイソル】後味悪し・・・ | ホーム | 国立2DAYS!!!>>

コメント

もう3年になりますか・・・
  1. 2014/03/22(土) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. 川越のジャンヌダルクな人 #Q3eHLSb2
  4. [ 編集 ]

あー!そうですよ!
あれから3年ですよ(笑)

早いっすね。
(何にも変わってないけどw)
  1. 2014/03/23(日) 12:08:37 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3201-b8c68976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
