Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根本宗子バー公演シリーズ『婆vs女子高生』

根本宗子バー公演シリーズ『婆vs女子高生』
2014/05/03(土) ~ 2014/05/18(日) :BAR夢
脚本・演出:根本宗子
出演:梨木智香(月刊「根本宗子」)/異儀田夏葉(KAKUTA)/長井短/尾崎桃子/塚本翔大(虚構の劇団)
http://ameblo.jp/buroguha-nikkande/


このシリーズ公演は毎回本当に面白い!
ステージのないBARのフロアで20名弱の観客、芝居時間はたったの40分、
だが異空間の中での熱演と特異で達者な脚本は濃厚な40分間であって、
現実世界から逃避させてくれる。
たったの40分間だけど、その40分後には充足感を持ち帰ることが出来るのがこの公演。
この小芝居を観るためだけにここに来て、そして40分後に帰る…
ただそれだけのことなのだが、でもそれが物凄く贅沢な時間にも感じるから不思議だ。
また平日とはうって変って土日の四谷界隈は本当に閑散としていて、
その片隅の小さな地下のBARで芝居が観れるってところも何だか不思議感覚なんだよな。。。

で、今回で10作目らしいのだが、
10回目にして初めて舞台設定が「BAR」(正確にはスナック)とのこと(笑)
(前回は確かホラーものだっけか?)

婆客がカラオケを熱唱中のスナックに制服姿の女子高生が飛び込んでくるという少々荒っぽい流れながら
ババアvs女子高生の構図がわけもなくおかしくて(笑)
とりわけ、おばさんの生態をよく捉えているというか、ババア凄ェェェッwww
若い根本さんがこういう脚本を描けることにホント毎度毎度感心させられるw

最後のサプライズもキレイにまとめて後味スッキリ!
40分間ながらも起承転結の運びがスムーズでまとまりがいいのも本当に素晴らしいっす!
この「婆vs」は是非ともシリーズ化して欲しいな(笑)


ということで、次は今月末の本公演へ。(『スズナリで、中野の処女がイクッ』)
昨年10月に初演を観たばかりだけど、もう一度見たいと思っていたので楽しみである!(・∀・)


あと余談だけど、
今回は出演はしていなかったけど、受付・前説・お見送りをテキパキとこなしていた根本さん。
しかし、首にコルセットを巻いてる姿が痛々しかった。
本人曰く、衣装じゃなくて本当にムチウチになったとのことだが…
アイドルオタクの根本さんのことだから、
てっきり「BABYMETAL」の「ヘドバンギャー!!」のコルセットを巻いてるのかと思ったwww
http://natalie.mu/music/news/111026


本公演へ向けてお大事に。。。(^_^;)





テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/05/07(水) 23:45:31|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今更ながらの5月予定。 | ホーム | SHIBUYA-AX LAST LIVE>>

コメント

こんにちは。私は初日に行ってきました。オバサンが面白かったですね。スズナリには土曜日にいきます。こちらも楽しみです。
  1. 2014/05/08(木) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. 流星人 #-
  4. [ 編集 ]

スズナリ、自分は初日金曜なのでまたニアミスですね(^_^;)

去年初演を見てるけど、これもめっちゃ面白いですよ!!
脚本も演出も役者も全てがイイです(・∀・)

  1. 2014/05/11(日) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. shigezoo #FfhvceE.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3231-47e2d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
