Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『スズナリで、中野の処女がイクッ』


月刊「根本宗子」再び第8号
『スズナリで、中野の処女がイクッ』

2014.5/23(金)~5/25(日):下北沢ザ・スズナリ ※椅子席最前列
作・演出 根本宗子
出演:あやか 大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部) 尾崎桃子
梨木智香(月刊「根本宗子」) 根本宗子(月刊「根本宗子」)
市川大貴 野田慈伸(桃尻犬) 
http://ameblo.jp/gekkan7-imadekiru/
http://news.walkerplus.com/article/46992/

「今回。等身大の、少女の気持ちを書いてみました。23歳になり、自分の考えや意見が少しづつ変わりつつあることにふと最近気が付いたからです。今まで生きてきて、大人げない大人や、いじわるな大人、嫌な大人をたくさん観てきました。とにかく世の中は理不尽なことだらけです。でも、その理不尽が時に私を守ってもくれていることに気が付いたとき、なんだか私はやり切れませんでした。そんな23歳の今、少女の気持ちを持ったまま、なんとか大人になるためにこの芝居を書きました。少し、卑猥なのは、タイトルだけです。このタイトルは、私の中で自分をさらけ出す、恥ずかしい芝居だから観にくるみんなもタイトルを口にする際、ほんの少しだけ恥ずかしい思いをしてね、という私の無邪気な思いが込められています」


61312.jpg


【初演時のBlog記事】
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/blog-entry-3107.html


昨年10月の公演の再演公演。
今回は場所をスズナリに移しての3日間限定公演!

初演に続き2度目の観劇なのだけど、
いや~~また痺れたわっっっ

ぶっちゃけ、オチも展開も判ってたのにそれでも初演以上の衝撃を受けた( ̄Д ̄;;
特に終盤の展開、そろそろ来るぞ…っ Σ(゚Д゚)キターーー!!
で、解かってても、なんじゃこりゃーーーー!ってまたなったから恐れ入る…( ̄∇ ̄|||)


これぞまさに「傑作!」だと言いたい!


「悲しいことは新しい悲しみに上書きされてしまう」とか、
「わたしの悲しみを返して~~」とかとか、セリフも秀逸ながら、
周到な最後のどんでん返し3連発は凄い!!
上書きされてしまった悲しみを「愛」で全て救ってしまう流れって…なんというセンスで発想力?! Σ(゚Д゚)ガーン
とりわけ、6万5千円が盗まれたとか、盗まれた財布はお父さんからプレゼントされた大事な財布だったとか、
散々騒いでいたのを最後の最後、チェキで全部ぶっ飛ばしたのは女子ならではなのか?!
ってか、あれを伏線としたところがもうね…(汗)

他にもたくさん語りことはあるのだけどキリがないのでやめるけど、
でもこれほど男性(脳)と女性(脳)とでは捉え方が変わる芝居もある意味珍しいというか、
そこがこの脚本の凄いところなのかな…(^_^;)
自分的にはけっこう女子脳的な発想で見ることが出来る人だと勝手に?思っているものの、
それでもやっぱり本質(核心)的な捉え方は男子と女子では決定的に違うのだろうな。
この舞台を見て改めてそう思ってしまった。
(一応、最後のラストの展開は笑いではなく泣きそうになって見ていたけどw)

でも、こういう女子のめんどくさいところは…解かってても、、、好きですw


ということで、再演公演も本当に!面白かった!!


次回作は8月に新作公演が行われるので、そちらも今から楽しみ♪♪♪



スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 22:59:33|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3年半ぶりのLIVE!! | ホーム | 近況・・・>>

コメント

こんにちは。面白かったですね。でもかなりの変化球のような展開でしたかね。ゴンゾーさんの震えた所は何処だったのか聞いてみたいです(笑)。
  1. 2014/05/26(月) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. 流星人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
変化球ではありますが、終わってみれば全てが繋がっているところが凄いと思います。
震えたところはたくさんありますが…(^_^;)

次回公演もタイトルからして、またこじらせている感ありありですが楽しみです^^
  1. 2014/05/28(水) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3240-2ef02d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
