Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月刊「根本宗子」リバイバル・バー公演『保母、処女』

月刊「根本宗子」リバイバル・バー公演『保母、処女』
6月29日、7月5日、6日@BAR夢
脚本・演出:根本宗子
出演:梨木智香(月刊「根本宗子」)、根本宗子(月刊「根本宗子」)、大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部)
http://ameblo.jp/buroguha-nikkande/


DSCF5226.jpg
DSCF5227.jpg



再演だけど、初演は観てないので自分はこれが初。

公演最終日の最終回に行ってきたけど、
狭い空間に立見を入れて30名くらい入ってた(笑)
(過去最高人員?!)


いやいや面白かったです(・∀・)

バー公演は毎回コントのような?40分のショートストーリーだけど、
ジェットコースターに乗ってるかのような自在の会話の応酬は毎度見応えたっぷり!
今作は保母さん3人の(園児のお遊戯会の曲目を決める)打合せの場という設定だったけど、
この3人の立ち位置が瞬時にコロコロ変わるのが実にうまい!面白い!!

『中野の処女~』もそうだったけど、根本さんって、
標的を仕立てあげて煽って吊し上げるのがうまいし、
さらにその攻守を途中で引っくり返すチャブ台返しが本当に秀逸!!

会話内容単純でありながらそれでいて実は計算しつくされてるところも恐れ入る!( ̄Д ̄;;


と、まぁ、あれだ、、、なんだかんだ言っての最後の感想としては、、、

"女子の職場はメンドクサイ!"ってことがよく解かったということだ(笑)


あと、毎回思うんだけど、
本公演の谷間にバー公演をあえてやるのは、
これを今見たら本公演をもっと早く観たくなる!っていうお客に暗示をかける狙いもあるんじゃね?

と、毎回観た後に思うのです。もちろん今回も(苦笑)




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/07/08(火) 00:11:27|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇団 贅沢貧乏 家プロジェクト 『タイセキ』 | ホーム | ハイバイ『おとこたち』>>

コメント

当日券で観ました。

こんにちは。私は一時半からのをみてきました。おもしろかったですね。八月の公演が待ち遠しいです。こちらは日曜日に行ければと思ってます。
  1. 2014/07/08(火) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. 流星人 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。8月公演、自分はまだ決めてないけどたぶん平日になりますね…。
根本公演観た後ならいくらでも感想話せる気がしますが…(笑)
  1. 2014/07/09(水) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3262-55036e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
