Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『劇場スジナシin名古屋』

先週金曜日から怒涛の10連チャン、ここまで8つ無事完走 ( ̄ー ̄)

先月はまったく遊べなかったので、今月はその反動かな…(^_^;)


順不動になってしまったが、一昨日(木曜)は名古屋まで行ってきた。
滞在時間3時間ほどだったけど、これはわざわざ行った甲斐がありましたわ!!


『劇場スジナシin名古屋』
2014年7月10日(木)19:00開演:名鉄ホール ※2列目(センター)
出演:笑福亭鶴瓶vs百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
進行役:中井美穂
http://hicbc.com/tv/sujinashi/gekijou/

http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11892692628.html

ナタリー詳細記事
http://natalie.mu/owarai/news/121013


DSC_0052.jpg


8年ぶりの開催にしてこれが最後となる劇場版の『スジナシ』公演。
3日間公演の2日目のゲストが… Σ(゚Д゚)ガーン

これは絶対行かなあかんやつや!!(笑)

ということで、行ってきた(・∀・)
一発勝負のチケット大争奪戦であったけど、得意パターンだったので無事ゲット!
しかも2列目!!観劇的にはいつもの定位置を押さえられたので、相変わらず引きはいいんだな…^^


で、詳細を細かにレポしようかなと思ってたけど、もうすでにナタリーさんに記事が上がってたので
内容はそっちの方を参照してくださいな(^_^;)

いや、もうね、自分、観劇慣れしてるとはいえ、
こんなに苦しい思いをしながら芝居を観たことはない!(当たり前だけど)

芝居中は一切声が出せない。(スジナシはそういうルール)
イコール笑うことが出来ない…

それ無理www腹筋が攣りそうだったwww

フランシスコからナムル、そして北京ドック…全部素で言ってるんだもんなぁ…自信満々に…( ̄∇ ̄|||)

周り見渡したらみんなタオルで口元押さえてるわ、下向いて肩震わせてるわ、顔面ピクピクしてるわ、
緊張感に覆われた静寂の中のカオスwww

ギブアップ出来たなら間違いなく手を上げてたわ(笑)


いやいや、最高に面白かった!!!


で、率直な感想を述べると、
初めての舞台芝居、しかもオールアドリブの1対1での対決、
ここまでやれたというのは贔屓目なしに凄いと思った。
正直、立ち位置悪いし、セリフ回しも安定感がないし、役者という目でみれば全然だけど、
でもそれを補って余るほどの咄嗟の機転とリアクションに長けていた。
鶴瓶師匠に助けられた面もあるけど、でも生の舞台、初芝居であそこまで演じれたのは、
やっぱり役者の才があるからだろう。
(演技下手な女優は今までたくさん見てきたけど、同じ下手でもそれらとは明らかに次元が違った)

一番ビックリしたのは、
ライブでは絶対泣かないと宣言している通り、今まで涙をこぼすことはなかったのに、
初めての芝居の中で大粒の涙を流してみせたこと。( ̄Д ̄;;

玉粒の涙が頬を伝うのが肉眼でもはっきり判って、本当にビックリした!女優じゃん!!って(笑)

たぶん、何も考えてないというか、感性だけで瞬時に行動に転じることが出来るから
あの場面ですぐに泣けたんだろうね。
そう思うと突拍子もないことをすぐさま口にするのも頷けるし、
これは典型的な長嶋タイプ、つまり天才だわw

将来、もし女優の道に進んだとしてもきっと大成するだろうな。このタイプは。

そう思わせてくれるに充分すぎた百田夏菜子ちゃんでした^^
いや、基本バカだけどw

(この子見てると、「天才とバカは紙一重」という例えはホントその通りだと思うw)


DSC_0051.jpg




スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/07/12(土) 02:19:04|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦vs浦安SC】初戦突破! | ホーム | 8連勝!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3267-cfa109a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
