Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『BABYMETAL WORLD TOUR 2014』

元々の知人や仕事関係で知り合ったそっち関係の人から、
よくアイドルのLIVEに誘われたりするのだが、余程のことがない限り断っている。(ももクロは除く)
理由は、抜け出せなくなるのが自分でよく解かっているから(苦笑)

だけど、これだけは二つ返事で『行く!』と即答した。
(元々機会があったら誘ってくれとこちらからお願いしてたけどw)

いや、どうしても一度生で体感してみたかったのだ。^^


今年に入ってすぐに国内活動休止を宣言して世界へと飛び立って行った為、
ここまでLIVEに行く機会そのものが無かった。( ̄Д ̄;;

それがようやく… ・゚・(つД`)・゚・


『WORLD TOUR2014』欧州&北米公演を経ての最終公演、日本凱旋帰国LIVE?!

行って来ました!!(・∀・)


『BABYMETAL WORLD TOUR 2014』
2014年9月14日(日) 16:30 OPEN 17:30 START 幕張メッセイベントホール
http://www.babymetal.jp/home/

【セットリスト】
01:BABYMETAL DEATH
02:君とアニメが見たい ~Answer for Animation With You
03:メギツネ
04:悪夢の輪舞曲
05:おねだり大作戦
06:Catch me if you can
07:紅月-アカツキ-
08:4の歌
09:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
10:いいね!
11:ド・キ・ド・キ☆モーニング
12:イジメ、ダメ、ゼッタイ
EN1:ヘドバンギャー!!
EN2:ギミチョコ

555.jpg



今まで散々動画を漁って見ていたけど、本物の、生のステージは、自分の想像をはるかに超えていた!!!

こ、これは…もはやアイドルじゃないわっっっ( ̄Д ̄;;

重音メタルサウンドにカワイイをプラスしたBABYMETAL、何もかもカッコ良すぎ!!!(〃▽〃)
重音を掻き消すSU-METALのヴォーカルは凄すぎだね!!
(しかも3人共にダンスがこれまたキレキレで激しいし…)見た目とのギャップが激しすぎる!!!
なんか、久しぶりにホンモノを見た!って感じ。
(バックバンドの「神バンド」のレベルも凄すぎる!!!)


いや、なんかもう、、、更新が滞っていていろいろ書きたいことがあったのだけど、
昨日のこれで全部吹っ飛んでしまったよ…( ̄∇ ̄|||)


んで、誘ってくれた知人と二人で参戦したわけだけど、
チケットのエリアは、MOSH'SH PITのAブロック。つまりアリーナの前方エリアのチケットだった。
開演前まで二人で並んで待っていたのだけど、知人曰く、

「始まったらたぶんグチャグチャになるからはぐれると思います。」
「その場合はバラバラになるけど状況見ながら適度に楽しんでください(笑)」
「あと、局地的にサークルモッシュが沸き起こるので気を付けてくださいねw」

そう言われたので了解して、終演後の待ち合わせ場所だけ決めてワクワクしながら待っていたら…
客電が落ちると同時にグワーッと前に押し出され案の定?知人はどっかに飛ばされていった(笑)

で、圧縮されるがままに前方に突っ込んで行ったらけっこう前の方に…(^_^;)

あとはもう、場の状況に合わせて楽しんでいたのだけど、
圧縮とモッシュが続くからその波に呑まれて勝手に?あっちこっち場所移動…前から3列目まで飛んだこともあったw
んで、気が付いたら?!すぐ後ろでサークルモッシュが始まっていてメタラーのおっさんに引っ張られたので、
なんだかわからないまま自分も引っ張られるままに突っ込んでみたら、
既に知人が中でクルクル回っていてワロタwww

その後も隣に飛んできた白人のお嬢さんが奇声を上げながら激しいヘドバンし続けるから
そのポニーテールの髪で顔面叩かれ続けたり(笑)、久しぶりにクラウドサーフの下敷きにもなったわw
あ、『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のウォール・オブ・デス)もやったよ(・∀・)
自分的によく解かってなかったけど、合流した知人から

「SU-METALのスクリームと同時に突っ込んでください。
で、その後すぐ逃げてくださいねwww明日仕事行けなくなりますよwww」

はい。言われた通りにして無事でした(笑)


これの左下の輪のどっかにいるよw
http://www.youtube.com/watch?v=oNrO6qs_T6Q



と、まぁ、本当に楽しすぎたわ!!!

客層もアイドル系よりもオーバー30のメタラー系の方が多いし、
海外から来たファンもけっこういたな。

この後、11月にロンドン&NY公演に再び旅立って、
年明け1月10日にさいたまSAにて『新春キツネ祭り』の開催が発表されたので、
もうスケジュール張に予定を書き込んでおいた…( ̄ー ̄)


あ!明日(16日)の「ミヤネ屋」でベビメタの特集やるから観た方がいいよ(・∀・)ニヤニヤ



以下、参考までに動画貼っておきます。
どれか1本でいいから最後まで見てくれると、その凄さが解かると思うw

これらを見てると、国内よりもむしろ海外での火の付き具合が異常レベルだと思えてくるな(笑)
ベニメタって言っても、日本じゃ世間一般ではまだ認知されていないもんなぁ…。
(ちなみに9月20日付けの米ビルボード「Wolrd Albums」チャートで1位ランクインだってさ)


あと、海外のLIVEって、基本個人撮影がOKなので、
海外LIVEの模様が腐るほどネットに上がっていて、本当に助かる(笑)



カナダ・モントリオール公演】野外で昼間なので映像が鮮明で解かりやすい^^
https://www.youtube.com/watch?v=94iOGxy7dhI

アメリカ・ロス公演】ライブハウスだけど映像は綺麗。でもスマホと手が邪魔w
https://www.youtube.com/watch?v=0qxfSl_Q3xE

フランス・パリ公演】映像的には一番盛り上がってるwwwフランス人www
https://www.youtube.com/watch?v=aa4mg2Gqiq4

ドイツ・ケルン公演】長いです(笑)ドイツも熱いなぁ…w
https://www.youtube.com/watch?v=CxMNmpP01Ho

アメリカ・コロラド州デンバー公演】ステージしか映してないからこの映像が一番やさしいかも…(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=qz6XGWLIDHg

イギリス・ロンドン公演
https://www.youtube.com/watch?v=qz6XGWLIDHg

イギリス・Sonisphere Festival UK 2014
https://www.youtube.com/watch?v=O15zJlqI5vA


おまけ】※ガガ様の北米ツアーに帯同しての前座LIVE。ガガ様ノリノリwww
https://www.youtube.com/watch?v=y0Zm-ELfXEU




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2014/09/15(月) 22:46:34|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラスト神宮… | ホーム | 無題。>>

コメント

BABYMETALうらやましい!

お久しぶりです。

反応が遅れましたが、BABYMETALうらやましいです!!
来年のLIVEチケ、自分は一般発売にかけてみますw

たぶん無理だと思いますがw
  1. 2014/10/02(木) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

同じくベビメタに嵌まったクチですね(笑)

この間の幕張凱旋公演は8000人×2日だったからチケット瞬殺だったけど、
次のSSAはスタジアムモードにしてアリーナがオールスタンディング、
そうすると40000人近く詰め込めるはずなので、チケットの倍率はそれほど高くはならないかも。

まだ発表されてないけど、オフィシャルHP先行(抽選)があるはずなので、
マメにチェックしておくことをオススメします^^


  1. 2014/10/02(木) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3305-ba6bc1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
