Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2014 J1 第27節vs徳島ヴォルティス】雨中戦・・・

対戦相手がどうこうではなく、
このコンディションの中で勝ち点3をもぎ取ったのは物凄く大きいね!

そう思えるくらいの悪コンディションの中での勝利。

芝自体は荒れてはいないのだけど、芝生の中と表面に雨水が溜まり込んで
とにかくボールが転がらない…( ̄Д ̄;;

あれ?埼スタって、こんなに水捌け悪かったっけ??

断続的に降り続き、時折雨脚が強くもなったが、それでも
短時間に豪雨が襲ったわけではないのに、こんなに雨水を吸い込まないとは…( ̄∇ ̄|||)


そんなピッチコンディションで闘うとなれば、
自ずとゲーム展開はこうなるわな。

蹴り合いというか、ボールを浮かした試合は、よく言えばビーチサッカー、
悪く言えば校庭でサッカーに興じる小学生の玉蹴りのような…(^_^;)


セットプレーからでしか得点は難しいと思っていたけど、
結果その通りとなって辛くも2-1で勝利!

うち本来のボールをキープしつつパスで繋ぐことが出来ればもっと楽に勝てただろうけど、
でも、このピッチじゃ上位チーム相手であろうと、最下位の徳島であろうと、
展開的には変わらなかったね。

それゆえに、ここでこの相手に勝ち点を取りこぼさなかったことが大きいということ。
(逆にこういう試合を落とさないところが強みになってきたとも言えるか)


とりあえず、リーグは1週空くのでゆっくり身体を休めて、
次の3連戦への準備を怠りなくしてほしい…な。と。 ( ̄ー ̄)



DSC_0106.jpg



2014Jリーグ DIVISION1 第27節

浦和レッズ 2-1 徳島ヴォルティス

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:埼玉スタジアム
開始時刻:2014年10月5日(日)14:04キックオフ
天候:雨
観衆:23,294人
【得点】:33分 衛藤 裕(徳島)、41分 柏木陽介、63分 那須大亮



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/05(日) 19:59:48|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<『TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014~MEMORIES~』 | ホーム | クールビズ終わり…( ̄Д ̄;;>>

コメント

鬼嫁が風邪をひいてSS席で独り寂しく観戦していました。
メインスタンドの指示ラーは、
「ヒラ、そこ止まるぞ!」「モリ、そこ伸びるぞ!」って
不良馬場の状態を報告してました。
聞こえるんかなぁ...(笑)
こういう試合をモノに出来るようになったって、
非常に頼もしく感じる試合でした。
  1. 2014/10/07(火) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. JB #PahprWW6
  4. [ 編集 ]

この試合もそうだったけど、
こういった嫌な展開の試合をモノに出来たのが今年何試合かありますよね。
(去年までだったら負けてたような試合)

この違いが昨年との順位&勝ち点差として如実に現れているのだと。

なので、今年は最後まで大崩れはしないと思ってます^^
  1. 2014/10/07(火) 23:37:31 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

勝ち試合だと7節15節
引き分けだと18節21節
が勝ち点を拾えたって印象があります。
スケジュール的にもライバルより有利な面もありますし、
今年こそ!っという気持ち大です。
  1. 2014/10/14(火) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. JB #PahprWW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3316-71ce519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
