Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト6…

青山演劇フェスティバル スペシャル~サヨナラの向こう側2014~

既に2015年1月に閉館(取り壊し)が決まっている青山劇場。
その最後のフェスとして10月から12月末までの連続6公演。

その第一弾が始まったので観てきた。
(ちなみに6本のうち4本観に行く予定)



バンダ・ラ・コンチャン コンピアルバム
『御ゑん祭~近藤さん出ずっぱりだって!?~』

10月9日(木)~12月14日(日):青山円形劇場 ※最前列

総合演出・出演:近藤芳正
青☆組「お月様で逢いましょう」 作・演出:吉田小夏
 出演:荒井志郎 福寿奈央 藤川修二 大西玲子(以上、青☆組)  
 小瀧万梨子(青年団) 佐々木美奈

ナカゴー「森」 作・演出:鎌田順也
 出演:篠原正明、鈴木潤子、髙畑遊、鎌田順也(以上、ナカゴー)
 久保明美、墨井鯨子、鶴まき、村上幸代
 今村圭佑(Mrs.fictions) 、岡野康弘(Mrs.fictions)
 三井慎太郎、吉田健悟

ぬいぐるみハンター「甘じょっぱいのぱい」 作・演出:池亀三太
 出演:神戸アキコ、梅本幸希、森崎健吾(以上、ぬいぐるみハンター)
 片桐はづき、小川菜摘

Mrs.fictions「お父さんは若年性健忘症」 作・演出:中嶋康太 演出補:今村圭佑、岡野康弘
 出演:相楽樹、小川菜摘

スペシャルユニット「オールド」 構成:大森寿美男
 出演:半海一晃 寺十吾 小川菜摘
http://kondoyoshimasa.com/banda-la-konchan/program/goensai/

ダンダンブエノ、バンダラコンチャと、俳優・近藤芳正が自らのプロデュースで活動を続けてきた演劇ユニットが「バンダ・ラ・コンチャン」
近藤芳正がその魅力に惚れ込んだ若手4劇団と、ベテラン役者陣によるスペシャルユニット「オールド」とともに、
近藤自身がすべてのグループと共演するでずっぱりのスペシャルオムニバス公演。


goensai_018.jpg



このバンダラコンチャシリーズは初演の『相思双愛』から全て観たけど、
今作はコンピアルバムと銘打つ通り、外部劇団を招いてのオムニバス公演形式で上演された。

いずれも小劇場を根城にする小劇団ばかりで、
ここまで追うには時間の制約があってなかなか機会がないから、こういった企画は本当に嬉しい^^
各劇団持ち時間20~30分ほどで近藤芳正を配役する以外は制限一切なく、
それぞれの劇団の持ち味を生かした芝居は比較して観ると本当に面白かった!

ってか、ナカゴーは面白すぎるやろwww
これは劇団本公演を観に行きたくなったわ(笑)

あ、青☆組に小瀧万梨子さんが出てた!
(以前「ガレキの太鼓」覗き見公演でワイン注いでもらったw)

ナカゴーには先日観た根本宗子に出てた墨井鯨子さんも!

Mrs.fictionsに出てた相楽樹ちゃんって、
どっかで見たことあるな?と思ってたらマツキヨのCMの子か!?


スペシャルゲストの小川菜摘さん(浜田嫁)は超久しぶりに観たな。
(ってか、劇場に浜ちゃん来てたw)


っと、日本で唯一の円形のステージと360度の客席。
奇異な演出も可能とあって様々な名作が生まれたこの劇場が大人の事情で無くなってしまうのは

本当に惜しい・悔しい… ・゚・(つД`)・゚・


あと3公演観る予定なので、しっかりと噛みしめよう。。。




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/10/12(日) 23:17:56|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しい音楽の時間! | ホーム | DVD三昧…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3319-7069f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
