Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009 J1 第17節vsサンフレッチェ広島】"オフサイド上等!サッカー"に何度も肝を冷やす…( ̄Д ̄;;

肉体的な疲労と精神的な疲労。

今シーズン、いや厳密に言えば昨シーズンから
試合後の疲労度合いは圧倒的に後者の方が大きい。

この試合もまさにそうだった。


まだ勝ったからその場に立っていられたけど、
これがもし負けていたら、きっと試合終了の笛と同時に
その場にへたりこんでいたかもしれない…。

とにかく精神的に非常に疲れ果てたゲームだった。( ̄Д ̄;;

ちょっと前までなら、たとえ負けてたとしてもここまでへたることはなかったけど、
でも今は勝ったとしても試合内容が不甲斐ないものだったら
精神的にガクッとくることが多々ある。

それだけ求めるものが自分の中で大きく膨らんでいるからなのだろうね。。。
(ある意味それは幸せなことでもあるのだけど)



DSCF2199.jpg



さて、その試合のこと。

ホームで不甲斐なく一方的にやられっぱなしの前半
ハーフタイムにブーイングが飛びかったように
フラストレーションいっぱいのその試合内容に
相手とは対照的なうちのチーム完成度のあまりの低さに愕然となり
順位なんて気にしてる場合じゃないと慌てふためき危機感に怯えたそんな前半。

それでも、後半残り30分で自分たちで流れを引き寄せ試合をひっくり返したその姿に
今期のチームの成長を垣間見てちょっぴり安堵感を満たすことも出来たそんな後半

どちらの評価が正しいかと言えば、どちらも正しいのだが、
でも1つ言えるのは、

"我慢して我慢して、そして最後まで諦めずに攻めの意志に徹する"

その姿勢が今のチームの根底に培われつつあるのかなと。
現時点で唯一救われるべきチームスピリットがそこにあるから
たとえ負けたとしても、不甲斐ないゲームをしたとしても、その場でへたりこんだとしても、
すぐにまた前を向けるんだよね。(あ、いや、今日は勝ったのだけどw)

負傷者が多くてスタメンも戦術もなかなか安定しない中で
このメンタリティだけがチームに浸透しつつあるのは本当に嬉しいものです^^


DSCF2201.jpg



広島のサッカーについて。

いや、普段あまり他所様の試合なんて見ないから
いつもあんなサッカーをやってるのかどうかは知らないのだけど、
とにかく対浦和戦においては、物凄いサッカーだった!!!

一言で言えば、えげつない!!


何度背中に冷や汗が滴り落ちたことか…(汗)


とにかくプレスをかけて敵からボールを奪いとったら全員が動き出し
少ないタッチで前線にボールを出す。
そして柏木→佐藤寿人でラインのウラへ。オフサイド上等でw

これだけのことにカンペキに意思統一された広島のサッカー。


最後の最後までこれオンリーに徹底された恐ろしい戦術ですたよ。( ̄Д ̄;;


DSCF2203.jpg



この試合、通常では考えられないくらいのラインオフサイドをうちは取ったけど、
それは向こうがオフサイドをまったく怖がっていなかったから。
むしろ、その逆でオフサイドを取られる覚悟でラインのウラに抜け出してくる。
佐藤寿人がオフサイド上等!!と吠えながら…みたいなw

10回のうち9回はオフサイドになってもよし、
1回だけ通ればOKみたいな、そこまでの腹を括ってというか、
それぐらいギリギリのタイミングで佐藤寿人にパスを出し続けた柏木。

結果、その1回でまんまと先取点を許してしまったわけだ


DSCF2205.jpg



うちの弱点である速攻のカウンターに固執し続けた広島のサッカーは実に見事だった。
ある意味、あそこまで貫き通したことに感動すら覚えたくらいだwww

ゴールネットを揺らしたのは1回だけだったけど、
それ以外にもポストに救われたのもあれば、都築の神セーブによって拒んだものもあったし、
相手のフィニッシュミスに助けられもした。
前半だけで3-0でもおかしくなかった展開に、結果1失点だけで抑えたことが
終盤の逆転劇に結びついたと言えるけど、
こと試合内容においてはまさに広島に完敗だったかと…orz

中盤で好き放題やられた時点で相手の思惑に嵌っていたことになるが、
そうでなくとも、結局このウィークポイントを克服しないと、
今後の他所のチームとの対戦でもまた同じ繰り返しになるのだろうな…(苦)




DSCF2206.jpg

『SEE YOU NEXT WEDNESDAY!』




2009 J1 第17節


浦和レッズ 2-1 サンフレッチェ広島


◆試合データ────────────────

場所:埼玉スタジアム2002
開始時刻:19:04キックオフ 
天候:晴れ
観衆:44,149人

得点】:6分佐藤(広島)、68・84分エジミウソン



スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/12(日) 04:06:27|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<週末の大分戦を前にして、向こうの監督が解任されたら個人的に非常に困る件w | ホーム | あぁ~~ん?誰が北川景子に似てるって?!断じてオレは認めんっっっ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。>>

コメント

「SEE YOU NEXT WEDNESDAY!」
あの電工掲示板はおしゃれでしたね。

水曜は早出早上がりで向かう予定です。


っわ! キャバネタ以外で書き込んじゃった(・_・;)


  1. 2009/07/12(日) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. キャバネタ好き #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

久々にコメントです。
昨日はこの試合を遡る事4時間前に似た様な展開の試合を駒場で見てきました(汗)
前半、相手の裏への飛び出しをオフサイドを取れればラッキーで
取れなければ大ピンチなんて試合でした。
かなり厳しい試合でしたがなんとか粘り勝ち(シュート4本対15本・・・)
スコアも2-1、勝ち越し点も現時点の得点王のヘッド。
勝ち点6と凱歌×2が気持ち良かったです。
どちらのチームもまだまだこれからって感じですがすぐ試合がありますから
また頑張って行きましょう。
  1. 2009/07/12(日) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. す #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

キャバネタ好きさん、

水曜・・・自分で記事にしておきながら、黄色信号が灯ってます(泣)
明日、いろいろ画策しなくちゃ…(汗)
あ、ちょうど今、相方さんと電話してましたw
土日の札幌ドームの婚活シートに応募すりゃ良かったと言ったら、
「そんな余裕があるなら店に来い!」って怒鳴られましたよ…orz


す~さん、
久しぶりですw
昨日は連戦お疲れ様でした。
レディースも似たようなゲームだったんですね。
上で見ていた選手たちもきっとヒヤヒヤしながら観ていたことでしょう(苦笑)
水曜、そしてまた大分と今週も連戦が続きますが頑張りましょう!
  1. 2009/07/13(月) 01:34:50 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/333-1b3c31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
